【ポケモンGO】2020年何があったっけ? 思い出と共に1年を振り返る! 今回は年始編をお届け

ポケモンGO(Pokémon GO)』年末特別企画! AppBankの『ポケモンGO』ライターが、2020年の出来事を対談形式で振り返る! 今回は初回の「年始編」!

2020年、いろいろありました。


皆さんこんにちは。AppBankで『ポケモンGO』その他の記事を担当しているphiです。

攻略担当のedamame氏と『ポケモンGO』の記事を書き続けて、気がつけばもう年末。今年2020年もさまざまなことがありましたよね。

そこで年末年始特別企画として、今回はAppBankのライター2名で2020年を振り返ります

せっかく2人いるということで、対談形式で季節ごとに2020年の出来事をフリートークで見直してみましょう!

では早速どうぞ!

2020年の最初ってなにがあったっけ?


最初のテーマは2020年最初に立ち上がった企画である「edamame画伯のイラストクイズ」。

edamame氏がイラストを描き、phiが答えるクイズ形式の企画で、今は毎週日曜日に開催している恒例企画となりました。

まず最初2020年の1月。
最初は画伯記事が始まったこととか?

phi

edamame
ああー思いつきで始めた企画でしたが
まさかの1年継続でしたね。
ここまで続くとは思いませんでした。

phi

edamame
イラストのリクエストを募集するようになってから、読者の方から結構いろいろなコメントいただけるようになって、嬉しかったのを覚えています。
それまではあまりコミュニケーションをとる機会がなかったので
イラストきっかけで色々な声をいただけるようになりましたね。
最初は年末年始の一発ネタだったんですよね。
企画が復活したのも、読者の声がきっかけでしたもんね。

phi

実のところ最初はこれ、年末年始の限定企画だったんですよね。ほら、年末年始ってネタ切れになるでしょ? 本数を出したいよなぁ、ってなって、思いついたのがこれだったんですよ。

結果、読者の要望により1月終盤に復活、今に至るまで続く長寿企画となったのでした。

そして画伯から、意外なファン1号の話題が。


edamame
ちなみにファン1号は僕のおばあちゃんです。
おばあさま!?

phi

edamame
帰省しているタイミングでイラストを描いていたら「あんたなにやってるん?」と言われ「絵描いて日本中の人に見てもらってるんだよ」と(笑)。それでイラストと実物見せたら爆笑でした。
すごいざっくりした説明(笑)。

phi

edamame
以来、載るたびにスマニューでチェックしてくれてるみたいです(笑)。時々感想が送られてきます。
強い(笑)。これは私も文言に気をつけないと……!!

phi

edamame
突っ込んでいる人の言い回しが面白いって褒めてましたよ。
やった(笑)

phi

おばあさまありがとうございます!

そして毎週見てくださる皆さんも、本当にありがとうございます!

今年も年末年始企画で連載しているので、ぜひ見ていってくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!