【モンスト】クリスマスイベントでやっておくこと3選!! 最低でもこれだけはやっておこう!!

本記事では終了間近の「モンストクリスマス2020」でやっておくべきこと3選をご紹介します。

サムネ


「モンストクリスマス2020」終了間近!

開催期間:12月31日(木)23:59まで

サムネ


「モンストクリスマス2020」キャラ性能・評価・クエスト情報まとめ

本記事では終了間近の「モンストクリスマス2020」でやっておくべきことをご紹介します。

1:限定ガチャを引く!

サムネ


グングニルαは狙うべき? 復刻キャラを含めた最新ランキング!!【モンストクリスマス2020】

まず1つ目は「限定ガチャを引く」です。
※過去のクリスマスガチャが復刻しておりましたが、現在は終了済

本イベントでは「アロンズ・ロッドα」「カメハメハα」「フォーミュラα」の期間限定キャラが登場。

▼各キャラの主な適正クエスト

「フォーミュラα」は【轟絶】マーチ
「カメハメハα」は未開の大地【拠点15】
「アロンズ・ロッドα」は【爆絶】クシミタマ

特に「フォーミュラα」は【轟絶】マーチに適正と、登場から大活躍
どのキャラも1クエストをぶち壊すほどの性能とまでは言えませんが、今後どのような接待があるのかわかりません。
去年のクリスマスに登場した「グングニルα」のように、後々高難易度クエストをぶっ壊すようなキャラに化ける可能性もあります。

このタイミングを逃すと今後再登場するタイミングが少ないため、ここで引いておくことをオススメします。

2:オーブ集め(13個)&トク玉回収

2つ目はオーブ集め&トク玉回収
「モンストクリスマス2020」では新クエストが3つ(合計オーブ9個)。
「追憶の書庫」にて過去のクエストが4つ(合計オーブ4個)。

合計13個のオーブを回収可能。
さらに、今回登場した新クエスト3つをクリアすることで「期間限定ミッション」にて、「トク玉」をゲット可能。

プレイする時間が思うように取れない方も、
オーブトク玉の回収だけは必ずしておきましょう。

3:運極作成

サムネ


クリスマス降臨キャラ最強ランキング! 高耐性・キラー持ち・毒付与のアイツが強い!

最後は運極作成
特に本イベントで初登場の「パーティナ」は進化・神化共に性能が優秀。


反射
パーティナ(神化)
・HPが高いうえ火属性耐性で被ダメを抑えやすい点が優秀。
・攻撃力も高く、運極にすることでクリティカルの発動に期待が持てる。
・使いやすい「自強化+回復SS」を持ち、SSターン短縮で早く撃てる。

貫通
パーティナ(進化)
・素アビに魔封じを持ち、魔族と魔人の2種族に火力を出しやすい。
・貫通でスピードが高く、味方の友情コンボ発動に一役買う。
・12ターンから使える「敵を毒状態にするSS」を持ち、毒キラー持ちの味方と相性が良い。ナポレオン獣神化改の相棒になりそう。

クリスマスの期間限定で、今を逃すと復刻を待つほか無くなるので、ぜひ運極を目指しましょう。
「クリスマス降臨キャラ最強ランキング」では、今回登場した降臨キャラの運極優先度などをご紹介しております。
どのキャラを優先すべきか迷ってる方は、ぜひ参考にしてください。

まとめ

以上、「モンストクリスマス2020」でやっておくべきことを3つご紹介しました。
この後も年末年始イベントが続々と登場します。今年も来年もモンストを楽しみましょうっ!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!