【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 捕食0.1秒前。このダブルピースの正体は?

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ特別編、第2回!。

年末年始画伯クイズ第2回!

皆さんこんにちは。いきなりですが、年末といえば……?

画伯のイラストクイズ

ですよね!

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

今年も年末年始、(ほぼ)連日投稿で開催しますよ! 今回で2回目だ(全10回)!

ちなみに前回(特別編第1回)の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 年末年始で連日更新始まるよ! 最初はコイツだ!2020/12/26 14:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 年末年始で連日更新始まるよ! 最初はコイツだ!

早速問題いってみよう!

問題!


捕食0.1秒前かな?

画伯いわく

一応ですが進○の巨人ではないです。

とのこと。奇行種……ではないらしい。

でもこれだけじゃなんだかわかりません。そこでヒントを要求。大きさがどのくらいなのか聞いてみました。そして返ってきた答えがこちら。

それはヒントの要求ということでよろしいですか?(煽
まあ画伯はそこまでイジワルではないので教えてあげます。
体重46kgくらいらしいです(噛み合ってない

ヒントの単位が違う(笑)

でも体重って結構重要なファクターですからね。ヒントとしてはかなりでかいですよ!

頭になんかついてて、大体46kg前後のポケモン……?

口まわりの模様もちょっと気になるんですよね。そういえば手を上げているから、攻撃的なポケモンなのかも。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

口の周りの模様、そして46kg前後の体重! さらに2本の指!

ここから導き出した答えは……

あばれザルポケモン、「ヤルキモノ」ですね!

さて正解判定は……?

ピンポーン

くっ……!

当たった(笑)

まさか当たるとは思いませんでした。目の模様がなかったので、半信半疑だったんですが……。

画伯によると、「迫力優先で描いてみました」とのことでした。

今回の正解である、ヤルキモノの正しいすがたはこちら。


ちなみに今回の年末年始「連続画伯イラストクイズ特別編」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

(ほぼ)毎日連載するので、今後の問題からもパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は12月29日(火)予定! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します2021/04/11 15:00
【ポケモンGO】問題! 今回のポケモンのお題が決まらない件。というわけでネタを募集します
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 頭のこれピアスにしか見えないんだけど……2021/04/04 15:30
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? 頭のこれピアスにしか見えないんだけど……
【ポケモンGO】問題! この次に出てくるポケモンなーんだ? 「これかー」が指すものとは?2021/03/28 13:30
【ポケモンGO】問題! この次に出てくるポケモンなーんだ? 「これかー」が指すものとは?
【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか2021/03/21 13:00
【ポケモンGO】問題! 次の展開で出てくるポケモンは? 新形式のクイズにアナタは正解できるか
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい2021/03/14 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 今日は超難問! どの部分かも当てられたらスゴい

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!