【パズドラ】『全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA パズドラ部門』本戦試合結果!【パズバト】


12/27に「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020 KAGOSHIMA パズドラ部門」が開催!
この記事では、本戦での試合結果をまとめています。

全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020 KAGOSHIMA パズドラ部門 本戦

まずは12月12・13日に開催された「代表予選」の結果確認から!
今回はここで勝ち上がった選手同士での試合が行われる本戦となります。


そして大会では恒例のルール説明が行われ……



早速の試合スタートです!

果たして新たなプロは誕生するのか……一戦も目を離せません。


第1試合


第1試合は、いっちー選手 VS けーぱ選手。

2本目で相手からお邪魔ドロップを送り付けられたにも関わらず、まさかの3十字で圧倒的火力を発揮したいっちー選手のストレート勝ちとなりました!


第2試合


第2試合は、なたちゃん選手とゆーふぉ選手の勝負。
試合中ゆーふぉ選手も「18コンボ」「偏った2色陣からの2十字」など驚くべき状況を見せつけたものの、3本目までの接戦の末、なたちゃんの勝利となりました!


第3試合


第3試合はAki選手 VS ゆわ選手。

2名とも圧倒的パズル力を見せつけ、目を離せない戦いを繰り広げていきます……。
そして結果として、全体的に選出順で有利を取ることに成功したAki選手が2本先取に成功。

……しかし本当に見惚れてしまうようなパズルで、是非動画でも確認して欲しい内容となっていました!


第4試合


第4試合は、copanx選手 VS かいちん選手!

こちらも選出するチームを上手く読み、copanx選手のストレート勝ち。
試合中では、さも当たり前のようにパズルミスは無く…だからこそチームの選択はより大きな要因となっていますね!


第5試合(準決勝)


第5試合、いっちー選手 VS なたちゃん選手。

もちろんパズル力は凄まじいのですが……この試合、落ちコンが凄い!!
読みあいもお互いに全く引けを取らなかったものの、最終的には完璧なタイミングで落ちコンを呼んだ、いっちー選手の勝利となりました。
なたちゃん選手も1つ前の試合で18コンボ出すなど、本日は何かが起きていますね…。


第6試合(準決勝)


6試合目はAki選手とcopanx選手の勝負。

1本目は3十字からの10コンボなどを決めていく事も驚異的ながら……狙い通りに相手の選出を読んでチーム選択を出来た結果、Aki選手の勝利となりました!

しかし今回は惜しくも敗退となりましたが、copanx選手の使用したナポレオンはエンハンスを発動しつつ、敵からの大幅な防御減少までも上書き可能という本当に優秀なスキルです…。
ただこのcopanx選手がナポレオンを使用した場面でもAki選手の落ちコンが爆発。もちろん直接的な勝因とはなっていませんが、運までも味方に付けているように感じますね!


第7試合(3位決定戦)


3位決定戦となる7試合目は、なたちゃん選手 VS copanx選手!

サリアのミラーマッチとなった1戦目では、光ドロップを温存したcopanx選手に対し、なたちゃん選手は更なる光ドロップ送り付けで対抗。
まさかの盤面を光ばかりにしてコンボ数を減らすというプレイングを見せつけました!

その後お互いに全く引けを取らないパズルの攻防を続け……最終的にはcopanx選手の勝利。
本日はパズドラプレイヤーの可能性に圧倒されてばかりです……。


第8試合(決勝)


遂に来ました決勝戦は、いっちー選手 VS Aki選手!
勝利した選手がプロの称号を獲得となります!!

1本目で緊張が見えたいっちー選手。一方で落ち着いたAki選手の様子から、このまま試合が決するかと思った決勝戦……。
しかし2本目をキラーが活躍しいっちー選手が獲得。Aki選手はそれでも落ち着いて最高のパズルを決めています…。

どうなるかさっぱり予想もつかないまま3本目に突入し……最後は1本目の緊張など無かったかのようないっちー選手の十字パズルにより、一歩も譲らなかったAki選手をギリギリながらも追い詰め勝利!!


これによって「いっちー選手」が新たなプロとなる事が決定!
おめでとうございます!


激闘の様子はこちらから!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!