【パズドラ】公式放送12/27 2020 年末スペシャル 最新情報まとめ


12/27に公式放送が配信! 今回はコラボやイベントはもちろん、9周年に向けてのイベントも発表されました!

この記事は公式生放送「2020 年末スペシャル」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!

テレビでもパズドラ!

まずはパズドラの特番情報! テレビ朝日系列での放送が決定しました。
夜遅くの放送なので、要注意ですね!


さらにeスポーツフェスタの開催も決定。大会が終わったばかりですが、まだまだ熱は冷めやりません!


年末年始イベント

ゲーム内の情報に入り、まずは年末年始イベント。
チィリン=ドラゴン」「シェヘラザード=ドラゴン」に続く新たなドラゴン、「ブラフマー=ドラゴン」の登場が決定しました!


今までのドラゴン同様、闘技場にランダムで出現。ただ、今回の対象は『列界』『裏列界』ということで、今まで以上に入手難易度は高そうですね……


そして壊滅級降臨が元となったドラゴンということで、ブラフマーを使用して超転生するインド神がアシスト進化。
超転生のアシスト進化は強力なものが多いので、期待が持てます!


さらに年末年始恒例のチャレンジも登場。今回はなんと『裏列界+裏魔門』という恐ろしい組み合わせも登場しています。
その分報酬は豪華ですが……これは普段とは違った編成が求められますね!


さらに新しいタイプのダンジョン、探索ダンジョンが登場!


こちらは条件を満たすことで隠しフロアが登場するダンジョンとのこと。期間内に全部発見されないかも……との発言もありましたが、一体何種類のフロアが存在するのでしょうか?


そして年末年始スーパーゴッドフェスも実施。今年は新フェス限が登場しますよ!


氷雪王ミアーダ。泣いているようなイラストに見えますが……


ミアーダは変身が可能! 可愛い!
ユリシャ」や「アルバート」同様、76変身リーダーとなっているそうです。


さらにラインナップには待望の「3連ガチャドラ」「5連ガチャドラ」がラインナップ!
しかもゴッドフェスから排出されれば、ガチャドラに応じて追加でガチャが引けるとのこと。
ただ、今回はガチャドラで追加されたガチャからガチャドラは排出されないので、その点にだけは注意です!


ゴッドフェスは大晦日、12/31からのスタート!
楽しみですが、こうなるとやはり魔法石が必要となりますよね……


ということで、お得なセットの発売が決定!
魔法石100個に加え、「10連ガチャドラ」も確実に手に入るとのこと。これは購入するしかないですね!


9周年前夜祭イベント

ここからは9周年前夜祭イベント。
まずは魔法石100個プレゼント! 年始からこれは非常に嬉しいですね……!


さらに毎週星6フェス限交換メダルが配布。最大4体の星6フェス限が交換可能となります!
ただし、こちらのラインナップは毎週変更。過ぎてしまったラインナップに戻ることは出来ないため、要注意ですね。逆にメダルを翌週、翌々週に持ち越すことは可能なため、あらかじめ何を交換するか決めておきましょう!


さらに、パズパス会員なら毎週もう1枚入手可能!
つまるところ、計8枚。最近のパズパス会員特典は本当にすごいですね……


他にもイベントが実施。フェス限のスキル上げダンジョンが1か月間登場するため、交換したフェス限のスキルをしっかりあげておきましょう!


これらのイベントは1/1から! 正月イベントもあるため、元日は大忙しですね……!


タイムアタックチャレンジ

続いては公式放送恒例の「タイムアタックチャレンジ」。今回はプロゲーマー「スー☆」選手の挑戦です!


今回は『列界の化身』を『10分以内』にクリアするのが条件。コラボモンスターはいつも通り、アシスト以外禁止です。


報酬はこちらも見慣れた『レアガチャから出てきたモンスターの強化』。今回スー☆選手が見事クリアすれば、6回ガチャを引いていいそうです!


スー☆選手はユークスパーティーでの挑戦。果たして結果は……


10分3.3秒! 道中バッテリー残量表記が出たこともあり、今回は実質クリアとなりました!


というわけでレアガチャタイム。開幕からダイヤを引き当て、「ミストルテイン」の強化が決定!


続いて「アモン」! 超転生未実装の1体なだけに、期待が持てます!


人気モンスター「イズイズ」! こちらは超転生済みですが、バインド耐性が圧縮できるとのこと。一体何の覚醒が追加されるのでしょうか?


「アルスノウァ」先日強化されたばかりの1体ですね! ここからさらに強くなるとは……


「トール」! こちらも超転生済みですが、バインド耐性を圧縮して覚醒の追加が出来そうです!


最後はダイヤから「ウラノス」! 最も覚醒に余裕がある1体。どこまで魔改造されるか楽しみです!


今回は生放送ということもあり、さすがに直後の強化とはいきません。
強化は来年になるとのことなので、楽しみに待っていましょう!

コラボ情報

最後はお待ちかねコラボ情報。「オーフェン」の映像ということは、もうお分かりですね!


富士見ファンタジアコラボの復刻が決定! 復刻の声が多かった大人気コラボ。
今回は期間や新キャラの発表はありませんでしたが、続報が楽しみです!


続いて、まさかの情報が!


完全新規、『物語シリーズ』とのコラボが決定! こちらも非常に人気の高い作品ですね。


そして開催は、こちらも驚きの1/4から! 魅力的なガチャが多数開催されまるため、魔法石の使い道をよく考えておきましょうね。


さらに限定冊子が手に入るイベントも。こちらも要チェックです!



発表情報は以上。年末年始も様々なイベントが実施されるため、何が行われるかしっかりと確認しておきましょうね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!