【ポケモンGO】今チルタリスを絶対に作っておくべし! ホリデーイベント中はアメ集めや育成の大チャンス!

スーパーリーグで必須級の性能

チルタリスはGOバトルリーグのスーパーリーグで必須と言っても過言ではないほど強力なポケモン。

特にスーパーリーグの環境下でほとんど等倍以上でダメージが通るりゅうのいぶきが非常に強力で、連発しているだけでも相手ポケモンのHPをガンガン削ることが可能。

また、ゲージ技に設定可能なゴッドバードは、ゲージが溜まるスピードと威力がともに優秀な技かつ、タイプ一致で使用可能な技なのでゴリ押し力も高め。

ラグラージやナマズンからのダメージを抑えたり、トロピウスやフシギバナからのダメージを抑えつつゴッドバードで大ダメージを与えたりと、スーパーリーグの環境下で厄介とされるポケモンへの対処もしやすいので、パーティに優先的に編成したいポケモンです。

そもそもアメを集めるのが大変なポケモン。アメXLと並行して集めよう

チルットをチルタリスに進化させるには、チルットのアメが400個必要となります。

通常の環境でアメを400個集めるのはかなり大変なので、チルットをゲットしやすくなっているホリデーイベントの最中になるべく多く集めておきたいところです。

▼パイルのみやぎんのパイルのみでアメを増やしながらゲット!


また、ポケモンをさらに強化するために必要なアメXLを効率よく集めるチャンスでもあるので、既にチルタリスを作成しているトレーナーさんも、チルットを見かけたらゲットするのをオススメします。

▼ついでに色違いのチルットも狙えますね!


メガチルタリス実装に備えたい

チルタリスはメガシンカの対象ポケモンとなっています。

メガチルタリスは通常のチルタリスとは違い「ドラゴン」「フェアリー」タイプのポケモン(通常のチルタリスはドラゴン&ひこう)。

弱点は「どく」「こおり」「はがね」「フェアリー」の4種類に変化し、「くさ」「みず」「ほのお」「でんき」「かくとう」「むし」「あく」「ドラゴン」の8種類になります。

現在のチルタリスと使用技が同じなのであれば、ゴッドバードがタイプ一致ではなくなる代わりに、マジカルシャインがタイプ一致で使用可能になるので、フェアリータイプの優秀なアタッカーとして活躍可能な可能性があります。

メガシンカ後のCPはメガシンカ前の育成状況に依存しているので、今回のイベント中にメガシンカをさせるための個体をスーパーリーグで使用する個体とは別に用意しておきたいところです(もちろんステータスが高い個体だと最高!)。

ホリデーイベントの開催は12月31日の22時まで!

年末の忙しい時期ではありますが、ぜひ年内最後の“ポケ活”も楽しんでみてくださいね!

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!