【パズドラ】インド神で作るべき武器とは!? 『ブラフマードラゴンの希石』を使うべきキャラ!


「ブラフマー=ドラゴン」登場中


期間:2020/12/28(月)12:00~2021/01/11(月)23:59

新モンスター「創壊神・ブラフマー=ドラゴン」が登場。
期間中、対象のダンジョン/フロアに一定確率で出現をしています!

【対象ダンジョン/フロア】
・「極限の闘技場【ノーコン】/列界の化身」
・「裏・極限の闘技場【ノーコン】/裏列界の化身」

そしてこのイベントに合わせ、モンスター交換所でも期間限定で一度きり「創壊神・ブラフマー=ドラゴンの希石」を「イベントメダル【黒】」×1で交換できるイベントが開催中。
ダンジョンを周回することが難しい方は、こちらを利用する事で確実に1個は「創壊神・ブラフマー=ドラゴンの希石」がゲットできるのですが……問題は誰を進化させるべきかと言う事。

そこで今回は! 「創壊神・ブラフマー=ドラゴンの希石」によってアシスト進化が可能なインド神の中でも、特に優秀でオススメの武器をピックアップしてご紹介!
是非希石の使用先を決める際に参考にしてくださいね♪


▼アシスト進化をオススメするインド神!

【最もオススメ:シヴァのブローチ】

まずオススメするのが「シヴァのブローチ」!
覚醒に関しては全武器共通で「スキルブースト」「列強化×2」「操作時間延長」「HP強化」となっており、差異は属性のみなので今回は解説を割愛します。
しかしこの内容は非常に汎用性は高く、使いやすい覚醒とはなっていますね♪

そして肝心となってくるのはスキル。
シヴァのブローチは「3ターンの間、敵の防御を0・受けるダメージを激減」という効果を所持しており、「裏魔廊」や「裏魔門」など修羅の幻界に挑む際に非常に役立ちますね!

最近は敵の防御も非常に高くなってきたため、防御を0にすることで突破が容易になる状況は数多く存在しています。
そのためシヴァの本体もサブとして起用されることが増えてきましたが、それほどに需要があるスキル性能なので、現環境では優先して作成しておいても損は無いでしょう!


【次点でオススメ:パールヴァティーのブローチ】

続いてのオススメは「パールヴァティーのブローチ」。
こちらはスキルで「闇ドロップを木、水ドロップを回復」という変換が使用可能。ここに加えて「2ターンの間、回復力と木属性の攻撃力が4倍」という超優秀なエンハンスまでもが付いて、なんとたったの10ターンで使用が可能となっています!

かなり使いやすく無駄にもならないスキルなので、武器として非常に優秀ですよね~!
覚醒のスキルブーストなどが目的だったとしても、やはりスキル自体も使える事に越したことは無いので、木属性パーティーが急成長を見せている今確実に作っておきたい武器だと言えます。


【最後のオススメ:ヴリトラのブローチ】

最後にオススメするインド神武器は「ヴリトラのブローチ」!
こちらのスキルでは「最上段横1列を闇ドロップに変化」させることが可能。加えて「1ターンの間、闇属性の攻撃力が4倍」というエンハンスも所持。

攻略でも十分に優秀ながら、ヴリトラ武器に関しては周回面でも活躍をするであろう性能となっています。
普段から闇属性…例えば「ミカゲ」などを使用している方や、周回に力を入れているという方は最優先で作成しておくようにしましょう!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!