【パズドラ】全員が声を揃えて「これはヤバい」。“公開禁止”を受けた記事がついに生まれてしまいました・・・。


かなりフリーなスタイルでニュースやコラムまで、様々な記事を公開している弊社AppBankのパズドラ攻略班(約1名)。
割りとどんなくだらない内容も記事にしている私達ですが、実は人知れずこっそり公開禁止となった記事もあったりするのです・・・。

人知れず公開禁止になった記事

確かに・・・確かに我々パズドラ攻略班はフリーな記事を多く出している印象がある・・・。

ほら、たまに凄い記事公開されていますでしょ?

昔だと・・・チョコタルト作ったり、うどん早食いしたり・・・極め付けは社長の歌を歌い出したり・・・。

 →【パズドラ日記】マックスむらいの曲歌えばどんな困難な場面も乗り越えられる!!


今年だと、そうですね・・・神社に行ったりしましたね。それも1ヶ月に2度も。
何をそこまでして神社に行っとんのじゃ、というところですが、そこまでしてでもガチャ運が欲しかったのだから仕方ないですね、うん仕方ない。

 →【パズドラ日記】『式神使いと妖』で欲しいキャラを引く“裏技”!? 『1%』の確率もひっくり返してみせるぜ!!


そんな普通にパズドラしてたら到底出てこないであろう理解し難い記事を数々公開してきた我々(もとい私キントキ)ですが、実はそんな攻略班ですら“公開禁止”になった記事がついに生まれてしまったのです。

その元凶がこの編成・・・。


強い、『僕のヒーローアカデミア』コラボが開催された7月からその後しばらくは、使う編成はこれでいいんじゃないかってなるくらい“環境最強”の称号を与えたいほどに強かった編成です。

ただ、その編成難易度は言わずもがな。
コラボ最高レア度の「オールマイト」が『2体』どころか、当時交換不可能だった「ミリオ」を贅沢にも『4体』、「ファスカ」の上には「ファスカ」。挙句「闇リーチェ」がアシストとして『2体』も使われている。

あまりにも豪華すぎる編成。果てしない編成難易度の高さに攻略班一同、「ヤバい」と声を揃えました。


しかし、この編成は本当に強かった・・・。

故にこの編成を組んだ諸悪の根源。この編成を「テンプレ編成」として記事を書き上げようと動いた・・・!

それを報告した結果・・・!!


「それは確認段階で初のNGを出します^^」


・・・はい、見事に公開禁止になりました。

いや、そうよね。冷静になったら、この尋常ならざる編成難易度の編成を「テンプレです^^」って紹介されたら、多分苦情の連絡くるもん。私なら苦情飛ばしてますね(編成作者)。

そんなこともあり、ついにキントキ4年半のライター人生において、そして何よりAppBankパズドラ攻略班において、初めての“公開禁止”になった記事が生まれたのでした。

はい、反省しております。

果たして、来年はこれほどのやばい記事が生まれることになるのか。乞うご期待!!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!