【ポケモンGO】発表時は反響凄かったのになぁ。悪の組織すらリモート化。2020年振り返る夏編

ポケモンGO(Pokémon GO)』年末特別企画! AppBankの『ポケモンGO』ライターが、2020年の出来事を対談形式で振り返る! 3回目の今回は、夏編をお送りしますよ!

関連記事
【ポケモンGO】2020年何があったっけ? 思い出と共に1年を振り返る! 今回は年始編をお届け
2020/12/26 16:00
【ポケモンGO】2020年何があったっけ? 思い出と共に1年を振り返る! 今回は年始編をお届け
【ポケモンGO】コロナ暗黒時代やリモート実装の裏にドラマが。2020年振り返ってみた春編2020/12/29 15:00
【ポケモンGO】コロナ暗黒時代やリモート実装の裏にドラマが。2020年振り返ってみた春編

2020年の夏は何があったっけ?


皆さんこんにちは。AppBankで『ポケモンGO』その他の記事を担当しているphiです。

攻略担当のedamame氏と『ポケモンGO』の記事を書き続けて、気がつけばもう年末。今年2020年もさまざまなことがありましたよね。

そこで年末年始特別企画として、今回はAppBankのライター2名で2020年を振り返ります

せっかく2人いるということで、対談形式で季節ごとに2020年の出来事をフリートークで見直していきますよ! 今回は夏場、6月ごろからプレイバック!

早速どうぞ!

ポケモンGO一大発表がありましたよね


2020年6月17日、「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」が配信され、ここで「ビクティニ実装」「メガシンカ」「ガラルカモネギ実装」が発表されました。

この時の反響はすさまじかったですよね。

参考記事
【ポケモンGO】「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」で発表された『ポケモンGO』関連情報まとめ! メガシンカ! ビクティニ! ガラルカモネギィィィィ!!!2020/06/17 22:46
【ポケモンGO】「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」で発表された『ポケモンGO』関連情報まとめ! メガシンカ! ビクティニ! ガラルカモネギィィィィ!!!
メガシンカの発表はすごい反響でしたよね

phi

edamame
あのPVのワクワクは忘れられません。なんか思ってたのと違ってアレ? ってなりましたが……早くメガルカリオでハピナス粉砕したいです
想像と違っていたのはちょっとアレでしたね。メガシンカ関係の記事、最近は読者さんの反応も良くなくて……。「ハードルが高い」&「消耗品を使う」という2点で、割とユーザー的にも不満が噴出したシステムではありました。

phi

edamame
メガミュウツーやルカリオが盛り上げてくれると期待。
でも最近はちょっとずつシステムも改善されているので、やりやすくなりましたよね。

phi

edamame
実は今はかなり改善されているので、もう一回触ってみて欲しいですね。

初動の印象がよくなかったせいで、今はあまりみんな話題にしたがらないメガシンカ。ですがシステムについては、今かなり改善されています。

といっても最初にメガシンカさせるのが大変なのと、消耗品を使うことには変わりないんですけどね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!