【丸亀製麺】年明けうどん『大海老天あんかけうどん』1月1日より発売! 先行実食レビュー

2021年1月1日(金)より全国の丸亀製麺にて「大海老天あんかけうどん」が登場します! ひと足先にいただきました!

年明けうどん『大海老天あんかけうどん』1月1日発売


2021年1月1日より、丸亀製麺に『大海老天あんかけうどん』が登場します。

めちゃめちゃ大きなエビ天が乗ったあつあつ玉子あんかけうどんは「年明けうどん」にぴったりですよ♪

「大海老天あんかけうどん」食べてみた

釜揚げのあつあつうどんに、玉子あんがかかった「玉子あんかけシリーズ」は『玉子あんかけうどん』『明太玉子あんかけうどん』『肉たまあんかけうどん』の3種類がすでに販売中。年始限定で「大海老天あんかけうどん」が1月1日より登場します。


「大海老天あんかけうどん」という名前に隠れてしまっていますが、カニのほぐし身もたっぷり乗っていてとっても豪華!


玉子あんは出汁の味がしっかりしていて、ほっとできる優しい味。とろとろなので、持ち帰りにしても家まで熱々を保ってくれるのも嬉しいポイントです。


そんな、玉子あんと麺、具材をからめてズルズルっといただきます。ワカメゾーンはワカメの風味が加わってより和風な味に。


三葉ゾーンは香りが爽やかでシャキシャキした食感もナイス!


蟹ゾーンは玉子あんに溶け込んだカニの出汁が芳醇。海鮮の旨みがしっかり味わえます。


そして、丼からはみ出すほど大きなエビ天!

表面の衣はサクサク、玉子あん側の衣はトロッと食感。もちろんエビは端っこまでしっかり入っていてぷりぷり食感がたまりません!


「大海老天あんかけうどん」は、1月1日(金)より11日(月・祝)までの期間限定販売。同時登場の「神戸牛と特大海老天うどん」と合わせて、新年の幕開けを祝う豪華な年明けうどんを要チェックですよ!


お店:丸亀製麺
・大海老天あんかけうどん
(並)690円,(大)800円,(得)1,090円※(得)は持ち帰り不可

公式サイト:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!