【丸亀製麺】本日発売『神戸牛と特大海老天うどん』実食レビュー。甘い牛肉とぷりぷり海老がたまらん旨い!!

2021年1月1日(金)より全国の丸亀製麺にて「神戸牛と特大海老天うどん」が登場! 神戸牛と特大海老天が両方トッピングされた豪華な1杯を食べてきました!

『神戸牛と特大海老天うどん』1月1日発売


2021年1月1日より、丸亀製麺に『神戸牛と特大海老天うどん』が登場。

神戸牛と特大海老天が同時に楽しめるめちゃめちゃ豪華な1杯は11日(月・祝)までの期間限定販売。新年の始まりに、豪華な年明けうどんはいかがでしょうか。

「神戸牛と特大海老天うどん」食べてみた

打ち立て茹でたての暖かいうどんの上に大きな海老天と神戸牛のトッピング。お肉を炊いた甘い香りが漂います。


トッピングとして生七味が付いてきます。爽やかな香りで辛味は少ない七味は、途中の味変に使うのがオススメですよ♪


まずは神戸牛の甘い脂がしみだした出汁をひとくち。

出汁の効いた味に、甘さとコクが加わってめちゃめちゃ贅沢な味!ひと口でもインパクトがあります。


そして特大海老天はさすがの大きさ!サクサク衣は甘い出汁を吸ってところどころトロトロに。ぷりっぷりの海老が端っこまで入っていて最初から最後まで海老のおいしさを噛み締められる海老天です。


そして神戸牛は甘めに炊き上げられていて、食感はふわふわ!雲かな?くらいのふわふわさに驚きました。そして、いい仕事してるのが一緒に入っているネギ!ネギのシャキシャキした食感と爽やかな香りがこってりした牛肉の脂をさっぱりとまとめてくれています。


もちろん、うどんはツルツルもちもち。おいしい出汁に浸かったうどんはそれだけ食べても贅沢な味わいが楽しめました。


「神戸牛と特大海老天うどん」は、1月1日(金)より11日(月・祝)までの期間限定販売。同時登場の「大海老天あんかけうどん」と合わせて、新年の幕開けを祝う豪華な年明けうどんを要チェックですよ!


お店:丸亀製麺
・神戸牛と特大海老天うどん
(並)1080円,(大)1,190円※持ち帰り不可

公式サイト:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!