【ポケモンGO】2度も補填した異例のFest。モノズ地獄も。2020年振り返りフェスト編

ウルトラアンロックでモノズ孵化……が地獄だった


「Fest2020」のグローバルチャレンジクリア数に応じて、事後イベント「ウルトラアンロック」が開放されました。

そしてこのウルトラアンロック、期間中に「モノズ」がタマゴから出る! と大きな話題になってはいたんですが……。

参考記事
【ポケモンGO】色違いモノズや色違いデオキシスが実装! 「ウルトラアンロック」の詳細が発表2020/07/24 14:30
【ポケモンGO】色違いモノズや色違いデオキシスが実装! 「ウルトラアンロック」の詳細が発表
Festに続きがあったんですよね。ゲノセクトの正式実装もここでした。同時に色違いが出たのは面食らいましたが……

phi

edamame
幻枠なので色違いの実装&レイドでボコボコ出現するのは衝撃でしたね。そしてモノズは本気で辛かった
モノズは割とみんなマジで発狂していたイメージありますね(笑)

phi
参考記事
【ポケモンGO】「モノズ出ない」「色違い出ない」阿鼻叫喚のアンケみんなのコメント紹介!2020/08/29 10:00
【ポケモンGO】「モノズ出ない」「色違い出ない」阿鼻叫喚のアンケみんなのコメント紹介!

edamame
ゲノセクトの色違いをかなりあっさりゲットできたので「きっとGOフェストボーナスでモノズも余裕でしょ」とか思ってた記憶
タスクで最低限の保証がされていたのはせめてもの救いでしょうか(笑)。アンケート結果では、タマゴからのモノズ孵化率は50%切ってました

phi

edamame
一見救いに見えますが、あの色違い率は非情すぎます(108個割って1匹だったんですが……)
くしくも煩悩の数と同じ。今話題にするにはタイムリーですね。心を無にしたことでモノズが引き寄せられたのかも(笑)

phi

edamame
うまい(笑)

……と、しょうもない〆が出たところで、今回の「Fest編」はここまで!

今回もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

次回、振り返り記事「2020年秋編」をお楽しみに!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!