【ポケモンGO】スポンサー消えたりタマゴ増えたり。ネギガナイトも。2020年振り返り秋編

ネギガナイト見参!


ガラルカモネギの進化系として、「ネギガナイト」が10月23日より実装。

厳しい進化条件にも注目が集まりましたよね。

参考記事
【ポケモンGO】ネギガナイトやガラルのすがたポニータが実装! 「冠の雪原」の配信を記念したイベントが1日限定開催!!2020/10/23 13:26
【ポケモンGO】ネギガナイトやガラルのすがたポニータが実装! 「冠の雪原」の配信を記念したイベントが1日限定開催!!
進化先のシルエットだけカモネギに出ていて、ようやくここで実装でした。進化条件が特殊なのも印象的ですよね

phi

edamame
結構難しい条件ですよね!
エクセレントスロー10回って狙って出すの難しいですからね!

phi
参考記事
【ポケモンGO】ネギガナイトを入手する方法は? エクセレントスロー10回を簡単にこなすコツも紹介!2020/10/23 15:45
【ポケモンGO】ネギガナイトを入手する方法は? エクセレントスロー10回を簡単にこなすコツも紹介!

edamame
ガラルカモネギが実装された時に、進化する方法が隠されているのではと試行錯誤したのを覚えています
参考記事
【ポケモンGO】ネギガナイトを求めて戦ったトレーナーの悲しき物語。無謀と分かっていても挑まなければならない時だってあるのさ…2020/06/27 11:30
【ポケモンGO】ネギガナイトを求めて戦ったトレーナーの悲しき物語。無謀と分かっていても挑まなければならない時だってあるのさ…
明らかな苦労の痕跡が見えますね(笑)

phi

edamame
あと可愛すぎるのでAR推奨です


筆者も個人的にこの顔けっこう好き。

8ヶ月の時を超えて……


本来3月に登場が予定されていた「エアロブラストを覚えたルギア」が、11月になってようやくレイドバトルに登場。

3月当時は予定が乱れまくって非難の嵐でした。ここでようやく払拭できた、といったところでしょうか。

参考記事
【ポケモンGO】なぜ今エアロブラストルギア? 実は初登場じゃない? 中止復活の歴史を振り返る2020/10/28 12:00
【ポケモンGO】なぜ今エアロブラストルギア? 実は初登場じゃない? 中止復活の歴史を振り返る
ここで実装ですよ。かなり話題になっていたような気がします。

phi

edamame
長かった!
話題になった割にはあんまり使われていない感
(笑)
でも金銀世代のトレーナーさんならロマン砲として使いたくなりますね
マジな話、個性が出たのは良いことだと思いますよ! だからせいなるほのおも実装して早く(ホウオウ過激派)

phi

edamame
年始のホウホウでワンチャン……?
(あるかなぁ……? どうせ正月っぽいってだけで何も考えてないんじゃないかなぁ)

phi

edamame
ところでエアロブラストってポケモンの技の中でも相当かっこいいネーミングじゃないですか? 字面見るとつい声に出して読みたくなる
技名かっこいいですよね。あのわざの名前だけで、『ポケモン金』の後に『ポケモン銀』ほしくなったくらい

phi

edamame
わかる!
僕お年玉の代わりにポケモン銀ねだりました(当時小学〇年生)
(親目線としては現金とゲームどっちが安いか微妙なラインですね)

phi

これだけ長い期間とは言え、結果的にちゃんと実装してくれたのは嬉しかったですね。何より、性能的にルギアのステータスと相性が良いわざに仕上がっているのも大事なポイントでした。

と言ったあたりで、今回は2020年10月末あたりまでのイベントを振り返りました。振り返る部分も残り後わずかです。

今回の記事も、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

次回でラスト、振り返り記事「2020年年末編」をお楽しみに!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

レジギガス出現中


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!