【パズドラ】物語シリーズガチャを引いた結果…! 神引きなのか…何とも言えない複雑な状況に?


1/4から「物語シリーズコラボ」が開催中。
今回はそんなコラボガチャに3人が挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?

※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。

物語シリーズコラボガチャについて

今回が初開催となる物語シリーズコラボガチャは、どれも強力で斬新な性能のキャラばかり!
特に事前調査では「千石撫子」が圧倒的人気を誇っていましたね~。


ちなみに特に当たりと思われる、星7以上の排出確率は以下のようになっていました。

▼星7以上の出現率

星8:2%(阿良々木暦1体のみ)

通常の星7:計17.5%(各3.5%で5体)
きせかえドロップ解放枠の星7:計3%(羽川翼1体のみ)
 ↳星7:計20.5%(6体)

合計:22.5%(7体)

↓物語シリーズコラボガチャ 星6以上の確率


今回は新規ガチャと言う事で、基本何が出ても嬉しいですね~!
確率も星7以上が5回に1回程度は排出されるくらいとなっているので、厳しすぎるという事は無さそうです。

アシスト進化も存在するため、可能なら複数体ずつ持っておきたいところながらも……交換による入手は「阿良々木暦」以外不可なので、そこまで目指すと闇を見そうです。

では早速このガチャにも挑んでいきましょう。


キントキの結果

無料分結果

キントキ「浴衣!!」


10連結果

キントキさんは10連で星7を3体もゲット!
しかも、その中の2体はきせかえドロップ解放枠である「羽川翼」。

本来確率の低いキャラを複数体引いているのは結構凄いですね~。
ただし本人の狙いでは無かったようで複雑な面持ちとなっていました。

これは追加ガチャに期待できそうです♪


キントキ「確率だけは強い!狙い引けないけどな!!」




BRAKERの結果

無料分結果

BRAKER「ダイヤ確定を良しとするか否かみたいなとこある」


10連結果

BRAKERさんも10連で羽川をゲット!?
きせかえドロップ解放枠って比較的出ないはずなのですが……少々珍しい結果になっています。

しかしキントキさん同様に、BRAKERも微妙な表情。「」までもゲットしているので、確率通りには引くことが出来ているんですけどね~!
交換不可のキャラを狙っていると、確かに外した時の何とも言えない気持ちは理解できるので……まあしょうがない気もします( ◜ω◝ )


BRAKER「そうそう狙ってるのは星7で変身の……君じゃ無い方(」



だーすの結果

無料分結果

だーす「忍野を見ると安心感を感じますよね…」


10連結果

だーすは10連で星7以上のキャラは…まさかの「阿良々木暦」のみゲット。
3人全員が確率の薄い所を引き当てるって逆に凄くないですか!?

しかし阿良々木君は交換可能とは言え、全進化形態が非常に優秀!
複数体欲しいと思っていたので、コレは嬉しいと言って問題無い結果でしょう♪


だーす「僕には秘策、ザ・追い課金がある」


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!