【パズドラ攻略】超火力型『千石撫子』 最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!


「千石撫子」の最強テンプレ編成をご紹介!
テンプレ編成はもちろんのこと、編成の特徴やおすすめサブも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

最新のテンプレ編成はこちら!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

「どんなリーダーを使えばいいかわからない・・・」という方は、現環境の最強キャラが一目でわかる『最強キャラランキング』をご活用ください!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


千石撫子 テンプレ編成

覚醒バッジ:
 操作時間延長(理想はパズパスバッジ)

↑↑↑アシスト↑↑

どんなパーティ?

『属性コンボ強化により圧倒的火力を発揮! ドロップ供給も快適な使いやすいパーティー。』

撫子をループさせるのが一般的と言われてもいますが、今回はそうせず対応力を重視!
代わりに「ネロ」などを組み込むことで欠損が発生しづらくしていますよ。変換だけを組み込むより、細かに生成を行うことの出来るキャラを編成する方が意外に快適になったりもするのです♪

そしてパーティー全体のコンセプトは、やはり前述の通り「属性コンボ強化」による超火力。
この編成では計8個の属性コンボ強化を積むことが出来ている為、木ドロップのコンボが重なった時の火力はまさに圧巻。カンストなんてちょろっと出てしまいます。

また「正月アルテミス」「クリスマスポロネ」を編成している為、属性吸収などにも非常に強くなっています。
単色パーティーでは重要なポイントであり、裏魔門ではメノア戦の快適さに大きな影響を与えますからね。

全員が変身後は編成内に「5色」が揃っている為、一応クリスマスポロネの「ガードブレイク」を活かす事も可能です。
非常に対応力・火力が高く使っていて楽しいパーティーなので、是非作成してみてくださいね♪

ちなみに裏魔門用と言う事で「雲耐性」「操作不可耐性」が付いていませんが、自分リーダー側「撫子」とチャコルのアシストはほぼ自由枠なので、そこで補えば他のダンジョンでも流用が可能となっています。


↓裏・修羅の幻界『裏魔門の守護者』に挑戦する場合の序盤の動き。

※3F以降は基本ネロのスキルを毎ターン使用。それでも木ドロップが足りない場合は事前に撫子のスキルも使用する。

▼1F
1:フレンド側の撫子のスキルを発動
2:ポロネのスキルを発動
3:木の全体攻撃を含むコンボで突破
 ↳撫子陣の木ドロップが少ない場合は分割優先。また火の敵が残る場合があるが、その場合はフレンドの変身後撫子のスキルを使用し突破。

▼2F
・ルシファーで2ターン稼ぐ

▼3F
1:ネロのスキルを発動
2:自分リーダー側の撫子のスキルを発動
3:追加攻撃を含む全力コンボで突破

▼4F以降
撫子・ネロのスキルを駆使しつつ、それ以外のキャラは基本的にアシストを溜めつつ進行する。

※編成内容に関しては、「裏修羅の幻界」を基準に作成しております。ご了承ください。


攻略班のおすすめサブ!

おすすめサブ1:緑谷出久

kintoki1
キントキ
撫子パーティーでは「ロック解除」「無効貫通」をカバーする事がポイントになってきます。その点、両方とも補う事が可能なデクは最高のサブと言えますね!

「ワン・フォー・オール」緑谷出久


おすすめサブ2:クリスマスロミア


BRAKER
スキルブーストを6個も稼ぎつつ、「L字」「追加攻撃」というサポート覚醒を一挙所持。更にスキルに付いた木ドロップ目覚めは「属性コンボ強化」との相性も抜群! しかも可愛い!!

聖祝の獄幻姫・ロミア


おすすめサブ:ポロネ


だーす
今回の編成ではクリスマスポロネを使用していましたが、通常のポロネに変更しても全く問題ありません。その場合ネロのアシストが自由になるので、更に木ドロップ強化を盛ることの出来る武器に変更する事をオススメします!

烈厚龍の貿易商・ポロネ


その他のおすすめサブはこちらから!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新のテンプレ編成はこちら!

他のキャラを使った最新の編成や、他リーダーのテンプレ編成が気になる方は、こちらから!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!