【モンスト攻略】えまりのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「伝説の武具Ⅵ」で登場した、えまり「冬天に大願成就を祈る巫女神」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

トク玉がもらえるミッション開催中!! 「伝説の武具Ⅵ」キャラ性能・クエスト・その他情報まとめ

えまり【激究極】攻略

モンストえまり攻略


えまり【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール火属性のキャラで39,600ダメージ
★★★ ブロック
★★ 密林ステージ(速度低下が発動。天使がドロップする「特殊ブーツ」を取れば回復)
▶魂の紋章「不屈の速度」を付けていれば防ぐことが可能
ボスへの弱点倍率10倍
クロスドクロ(倒すとボスに弱点を付与)
属性レーザーバリア:木
攻撃力ダウン(獣雑魚がフレアを放つ)
ビットン

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
祈願ノ巫女 えまり 亜人キラーM
魔族キラーM

えまり【激究極】の攻略ポイント

ダメージウォールとブロックを対策しよう

ギミックに対応できないと、被ダメが増えたり動きが阻害されるなど不利な状況におちいります。
全員「(超)アンチダメージウォール」と「アンチブロック」を持つキャラで挑みましょう。

亜人と魔族で固めると危険

ボスがキラーを持ち、2倍のダメージを受けてしまいます。
連れていくとしても1〜2体まで抑えておくと良いです。

「密林ステージ」に注意! 特殊ブーツを取って速度ダウンを治そう

本ステージの特徴として、1ターン後から味方が速度ダウンする点が厄介。
天使を倒すと「特殊ブーツ」が登場するので、取って治しましょう。

モンストえまり攻略ポイント


なお、魂の紋章で「不屈の速度」を付けていれば、速度ダウンを防ぐことができます。
周回する場合は付けておくと捗るのでオススメです。

ボスの弱点を狙って攻撃しよう

本クエストのボス(えまり)は弱点倍率が「10倍」と、通常のクエストより大幅に上がっています。
逆に、弱点以外への攻撃はダメージを稼ぎにくい点は注意が必要です。

ボスは最初、弱点が付いていません。
クロスドクロの雑魚をすべて倒せば付与されるため、先に倒しておきましょう。

モンストえまり攻略ポイント


ボス戦はビットンのあいだが狙い目

モンストえまり攻略ポイント



ボス1とボス3では近くにビットンが配置されています。弱点が出たタイミングで反射キャラがハマれば、一気にHPを削れるので狙い目です。

ただしビットンはHPが低く、簡単に壊れてしまいます。ボスの弱点が出る前に、味方の攻撃で破壊しないように注意しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!