【パズドラ】無料キャラ史上“最強火力”を所持し登場!? 『怪異殺し・キスショット』は交換するべき?


物語シリーズコラボ開催中


1/4から物語シリーズコラボが開催中。
こちらの期間中、モンスター交換所にも限定キャラである「怪異殺し・キスショット」が登場しています!


今回の記事ではキスショットの強さ・使い道を再確認し、実際のところ交換するべきなのかどうかを考えていきましょう~♪

では早速本編へっ!


『怪異殺し・キスショット』の強さとは

キスショットは、覚醒とスキルが無課金キャラとは思えないレベルで非常に優秀。

まず覚醒ですが、「7コンボ強化」「2体攻撃」を2個ずつ所持し比較的高火力。
………とこれだけなら平凡なのですが、ここに加え超覚醒込みで「バランスキラー」を3個所持…!

更に「闇属性コンボ強化」までも所持し、火力に超特化しているのです。バランスタイプ相手となれば、ガチャ限も顔負けするほどの性能となっています。
ただ「悪魔タイプ」のみと言う事で潜在には「神キラー」しか付与できない点や、超覚醒にバランスキラーなどを選択すると「スキルブースト」が無くなってしまう点はマイナスポイントですね。



続いてスキル!
前半のブレス攻撃に関しては、ピンチの際の緊急回復用程度には使えますが、正直オマケレベル。
メインは「消せないドロップ・覚醒無効状態を全回復」となっており、こちらの効果はサポート役として非常に優秀ですね~!

「バインド」に関しては覚醒にて「バインド耐性」「バインド回復」などの対策が可能な為、スキルで補う優先度は低くなっています。
よってそれ以外の箇所を補う事の出来るキスショットのスキル効果は、非常に使いやすい物だと言えます!

………ただし、同コラボにて登場した「阿良々木暦」が、ガチャキャラとは言え“ほぼ”上位互換となっています…。
闇属性パーティーで使用するなら基本阿良々木君1択なので、そちらを交換できる方はスキル目的でゲットするのは検討の余地ありですね。
ただし阿良々木君のスキルは「闇ドロップ生成」も含んでいる為、闇属性以外では使いづらく、その点だけは属性を選ばないキスショットの方に分があると言えるでしょう!


最後にリーダースキル。
こちらは「固定50万ダメージ」「ダメージ半減」などを所持している為、無課金キャラとしては優秀ながらも「L字消し」が必要となる点はネック。
闇以外のドロップをL字消しするだけでダメージ半減が発動するため、非常に耐久は楽に行う事が出来るのですが、そもそもL字を含むコンボは難易度が高いので初心者の方にはオススメできませんね。


結論!

結局キスショットは交換するべきかと言われれば、

間違いなく交換するべきでしょう!!!

リーダーとしては趣味レベルですが、覚醒とスキルは本当に前述の通り優秀。
特に覚醒はガチャキャラを含んでも代用は難しい内容となっている為、いざ必要となった際に後悔する可能性を持っています。

更に属性を選ばないサポート役としても優秀なので、周回・攻略共に使用は可能。
「消せないドロップ・覚醒無効状態回復」スキルをあまり所持していない人には更にオススメ出来る1体なので、是非ゲットしておきましょうね。

スキルは阿良々木君と比較してしまいましたが、ガチャキャラと比較しても優秀なポイントが存在する無課金キャラというのは本当に凄い事かと思いますよ!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!