【モンスト】モン玉で僕は好きだけど攻略班では不評のキャラ来たw【12月モン玉5連結果】

モンストで毎月開催されている「モン玉ガチャ」。
かなり遅れましたが、モンスト攻略班「ブラボー成田」、「おもち」の結果をご紹介します。

サムネ


12月モン玉

※12月のモン玉はすでに終了済です。

12月の排出対象キャラ

Lv.3で「カマエル」、Lv.4で「シャーロック・ホームズ」が排出対象に追加されます。


おまけアイテム

  • Lv.3:降神玉×1
  • Lv.4:降神玉×1、獣竜玉×1
  • Lv.5:降神玉×1、獣竜玉×1、エラベルベル×1
  • Lv.5M:Lv.5に加えてフエ〜ルビスケット×1、ミラクルミン×1、エラベルベル×1のいずれか1つが排出

ブラボー成田の結果

では先に攻略班ブラボー成田から。
「モン玉」と言えばLv.3、Lv.4で限定キャラが排出対象になりますよね。
1年間で12回も引けば「限定キャラ引けるだろ」なんて思っておりましたが、結局12月まで引けず……

しかも僕は普段から4端末でプレイしているわけで、引ける回数は4倍
ここまで44回も引いてるのに出ることはありませんでした。

いや、逆にここまで引けないのは、もしかすると12月に限定キャラを引けちゃうっていうフラグ?
ということで、さっそく限定キャラを引きにいきましょう!(白目)

メインの結果(Lv.5M)

ではメインから〜。

1


コロリ。
う〜ん確定演出がありませんが、きっと限定キャラが来てくれるはず
ちなみに今月の限定キャラ「カマエル」と「ホームズ」なら、ホームズが欲しい!

さぁ気になるキャラは〜……

2


ガリレオでした〜。

3


Lv.5Mのおまけは「エラベルベル」でした。
おもちさんとの神殿周回で使おうかなぁ。

モン玉エネルギーは0→10に10UP

サブ1の結果(Lv.5)

では続いてサブの結果をサクッとご紹介。

4


サブ1では「ペルセポネ」をゲット。
モン玉エネルギーは10UP

サブ2の結果(Lv.5)

5


サブ2では「テキーラ」をゲット!
今年あたり獣神化・改が実装されそうですよね。

モン玉エネルギーは10UP

サブ3の結果(Lv.5)

6


サブ2では「オニキス」をゲット!
オニキスは図鑑番号2,990番
今年は図鑑番号3,000番台のキャラもガンガン獣神化していくでしょうし、
獣神化に期待です。

モン玉エネルギーは10UP

おもちの結果(Lv.5M)

では最後に攻略班「おもち」の結果をご紹介。

1


コロリ。
確定はありません。

キャラは〜……

7


ドン・キホーテ!

8


Lv.5Mのおまけは「フエ〜ルビスケット」でした。
おもちさんも、モン玉エネルギーは10UP

ちょっと聞いて欲しいっ

ちょっとここでお話させていただきたいんですけど、「ドン・キホーテ」が獣神化した頃は、ドン・キホーテってめっちゃ強かったんですよ!
(思い出補正もあるかもだけど……)

すでに「ルシファー」が獣神化していたり、「マナ(進化)」のインボリュートスフィアが強い! なんて言われてはいましたが、僕はドン・キホーテもかなり強いって思ってたんです。いやむしろ1番強いんじゃないか? なんて思ってました。

1:ステータスのバランスがよく、攻撃力が3万を超えている点。

2:2つのギミックに対応している点。(その頃はまだ2つの対応でもそこそこ汎用性が高いと言われていた……と思う)

3:「超強メテオ」を持ち、雑魚処理能力が高い点。(この頃は強かった……気がする)

4:特にその頃苦手だった、【超絶】ジューダスではドン・キホーテが使えた点

こんな感じでめっちゃ強かったんだよ〜って話を最近、攻略班「おもち」と「yamazaki」に話したんですが……

で、結局今どこで使えるんですか?
yamazaki ブラボーいっつもそれ言うけど、いまだに全然わかんないわ。

この人たち全然伝わらん。

「チクショウ! 分からず屋達めっ! 今でも十分強いんだよ!」と思って、実際に最近ジューダスで使ったんですが、めちゃめちゃ火力不足っ!
(2回くらい負けそうになりました)

いや、今のキャラって強いんですね〜(笑)
今だとギミックすら対応してない「源頼光」の方がバリ強かったです。

時の流れって怖い。

まとめ

ということで、遅くなりましたが12月のモン玉結果をご紹介させてもらいました。
結局1年通して、限定キャラを引くことができませんでしたね〜。

今年2021年こそは、限定キャラを引けるといいなぁ。
以上、ここまでみてくださってありがとうございました。
また来月もみてくださいね〜。

攻略班アルトの結果(モン玉12月)

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!