【ポケモンGO】新年最初のARシルエットクイズ! 今回は意外な難問も!?

ポケモンGO(Pokémon GO)』のAR撮影を使用して、ポケモンの影をクイズ風に撮影してみました!(文:きゃりん)

ポケモンの特徴って分かりやすいけど、いざ見ると意外とわからないのも多い!

寒くて鼻がツーンとするような気候になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回は2021年最初のポケモンのARシルエット写真クイズです!

▼はじめに登場してくれたのはこちらのポケモン。体の横にダイヤ型のような何かがついていますね。


正解はコロモリ。ダイヤ型に見えていた影はハネでした!


▼続いて登場してくれたのは、大きな翼と紫色の体が少し見えているこちらのポケモン。


正解は皆さんもうお分かりのプテラでした。矢印のようなシッポもちゃんと影になっている!


▼続いて登場してくれたのは、こちらのちょこんとした影のポケモン。ここで答えがわかってしまった方もいらっしゃるかもしれません。


特徴的な翼を広げてみてもらうとこんな感じ。


正解は翼がかっこいいエアームドでした!


▼続いてはこちらのポケモン。これはちょっとだけ難問ですよ…!少しだけ見えている体は白くて、ツノのようなものが2本あるようにも見えます。


もう少し引いて撮影してみると、大ヒントの赤い点を発見。ツノだと思っていたものはシッポだったようです。


正解は笑顔のかわいいユクシーでした!


▼最後はこちらのポケモン。影だけ見るとなんだか体からとんがった何かが出ているようにも見えますね。


正解は3つの頭を持つドードリオ。


この頭は「喜び・悲しみ・怒り」の感情を表していて頭だけではなく、心臓と肺も3つあるので息切れせずに時速60kmで長い時間走ることができるそう。


今回のクイズ風AR撮影はいかがでしたでしょうか?

本当にポケモンがそこにいると錯覚してしまうくらい影や細かい部分もリアルに写るので、撮っていて楽しいです。

ぜひトレーナーの皆さんもAR撮影をして遊んでみてくださいね!

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!