【モンスト】えまりが強すぎ!! ダブルキラーでカルナの雑魚ワンパン楽々すぎワロタ

モンスト(モンスターストライク)で現在開催中のイベント「伝説の武具6」に登場した、降臨キャラの「えまり」が強い!
轟絶クエストの「カルナ」で、魔族キラーM亜人キラーMが雑魚にぶっ刺さります。

モンストえまりを轟絶カルナで使ってみた


えまり(進化)のステータス

モンストえまりステータス


SSターン数 SSの内容
12ターン 自強化倍率:1.1倍
特殊効果:発動時に自身の状態異常をすべて回復

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

轟絶「カルナ」の運枠適正キャラ爆誕!

えまり(進化)の強みは魔族と亜人へのダブルキラー。
カルナのクエストに登場する3種類の敵(クラーケン、アイスマン、ジョルノ・ロキア)がキラー対象となります。

とくに役立つのは、相互蘇生のクラーケンとアイスマンを、未強化の状態でワンパン可能(※)という点。

モンストえまりを轟絶カルナで使ってみた


(※)例外として、ボス1の途中で出てくる2体と、ボス2の最初に出てくるアイスマンはHPが高いので2パンが必要。

自力で混乱などの状態異常を治せるのも嬉しい

カルナのクエストは「混乱」が頻繁(ひんぱん)に放たれる点が厄介。ですが、えまりはストライクショットで自身の状態異常を治療できます。

モンストえまりを轟絶カルナで使ってみた


「混乱」にかかると触れた仲間にダメージを与えてしまいます。そこにイレバンも絡んで大暴れしてしまった日には、もはや大惨事。
自分で治せればピンチを防ぎやすくなるので攻略に役立ちます。

足もそこそこ早め。今からカルナの運枠を作るなら「えまり」一択!

えまり(進化)はスピードが240程度しかありませんが、実際に使ってみたところ「ダッシュ」のおかげで、とくに気になりませんでした。
強化したヴィーラと一緒に使ってみましたけども、雑魚処理に関しては「えまり」のほうが断然強かったです。

モンストえまりを轟絶カルナで使ってみた


ただ、えまり艦隊(4体)で挑むと、ボス覚醒後の伝染霧が痛いのでご注意を。
えまり2体+その他キャラ(できればボスへのアタッカー)が、カルナを楽に周回できると思います。

まだカルナに挑戦したことない方も、ぜひ「えまり」をゲットして挑んでみてはいかがでしょうか。

おまけ:えまりは神化もオススメ

モンストえまり神化



えまり(神化)は砲撃型で、友情コンボが強力です。普段使いとしては神化のほうが便利。
連れていくクエストに応じて、進化と神化をスライドさせることをオススメします。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!