パンケーキみたい!!苺&ホイップが入ったもっちもちのどら焼きが驚きの美味しさ♪ #セブンイレブン

セブンイレブンから新商品「もちっとどら苺&ホイップ」が発売!和スイーツっぽい商品に魅力を感じて購入してみました♪

ホイップ入りどら焼き♪


新年セブンイレブンにスイーツを購入しに行ったところ気になる商品を発見!
どら焼きって和菓子のイメージがあり普段なかなか食べないのですが、ホイップ入りとなったら別!
こういう和スイーツには目が無い人多いのではないでしょうか?苺とどら焼きの組み合わせは未知数ですが、楽しみ!

すべすべしっとり生地

開封すると綺麗な均一な焼き色のどら焼きが!苺の甘酸っぱい香りがほんのり香ります♪
冷蔵商品だからか、表面は普通のどらやきよりもしっとりとしてきめ細やかなすべすべ生地です。


もちもち生地がたまらない

半分に切ってみると、苺のホイップクリームが端っこまでたっぷり入っています♪そして真ん中には苺ソースとこしあん!
それでは一口食べてみまーす、パクッ。う、うま!もっちもち生地と軽めの苺ホイップの合性が抜群。
どら焼きというよりパンケーキのような、これは女子が大好きな味だ!


あんこも意外と合う!

中心にはあんこと苺ソースが入っています。苺ソースは甘酸っぱくて、甘めなホイップの丁度いいアクセントに。
あんこは量が少な目なのであまり存在感はありませんが、こしあんなのでクリームと溶け合ってまろやかな甘さに♪
全体的には苺ホイップや苺ソースの味が強いので、あんこが苦手な人でも問題なく食べられると思います。



このスイーツはどら焼きというより、パンケーキ等の洋菓子に近い味なので万人受けするスイーツだと思いました。
カロリーは229kcalとスイーツにしては低めなのも嬉しいポイント♪個人的にはしっとりでもちもちの生地の食感がクセになるのでお気に入りです。
気になる人はセブンイレブンでチェックしてみて下さい!

ローソンから新発売の「もちっとどら苺&ホイップ」の紹介でした。苺ホイップが主役の新しいどら焼きは、きっとみんなが大好きな味です♪
お店:セブンイレブン
メニュー:もちっとどら苺&ホイップ
価格:208円(税込224円)
公式サイト:もちっとどら苺&ホイップ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!