【ポケモンGO】★1レイドバトルにフカマルがラインナップ! シンオウ地方イベント中のレイドバトル一覧

シンオウ地方イベント中のレイドバトルで優先的に狙うべきポケモンは?

フカマル


★1レイドバトルにフカマルが登場するのは2020年に開催された「Pokémon GO Fest 2020」以来の出来事。

フカマル自体、普段であれば入手難易度がかなり高いポケモンですし、その色違いともなれば全ポケモン中でも最高レベルの入手難易度となります。

★1レイドバトルなのでソロでも簡単にクリアできますし、パイルのみを使用すればガブリアスに進化させるためのアメや強化用のアメも集められるので、レイドパスに余裕があればぜひ周回してみてくださいね!

コリンク


以前は頻繁にラインナップされていましたが、最近ではラインナップされることが少なくなってきたポケモン。

フカマルほどではないものの、色違いを狙う難易度はかなり高めのポケモンなので、こちらも余裕があれば狙っておきたいですね。

▼最終進化後のレントラーは、1月19日から伝説レイドバトルに登場するカイオーガへの対策ポケモンともなるので、色違い探しのついでに作ってみてもいいかも。


ドクロッグ


ドクロッグはスーパーリーグで非常に優秀なポケモン。

カウンターやばくれつパンチではがねタイプの面々(レジスチルやメルメタルなど)対策をしつつ、厄介なフェアリータイプへの攻撃性能も高いので、フィニッシャーとしてのポテンシャルはかなり高め。

本来であればグレッグルの段階から攻撃ステータスの低い個体を厳選したいところですが、レイドバトルでドクロッグを入手してとりあえず使用感をチェックしてみるのもオススメです。

ヒードラン


ヒードランは耐久と火力の両方を兼ね備えたほのおタイプの優秀なアタッカー。

レイドバトルはもちろん、マスターリーグでも耐性の多さを活かしてガンガン攻めることが可能なので、ステータスが高い個体を厳選しておきたいところ。

一線級とまではいかないものの、はがねタイプのアタッカーとしても活躍可能なので、複数匹ゲットしておくのがオススメですよ。

シンオウ地方イベントが開催されているのは1月12日10時から1月17日20時まで!

フカマルの色違いを狙うと一瞬でレイドパスを消費し尽くしてしまうので、ポケコインのご利用は計画的に…(笑)

読まれています!

ビッパイベント開催


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!