【パズドラ】キラーを大量確保! 冬のキラーチャレンジ ダンジョン構成を調査!


1/12から冬のキラーチャレンジが開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

冬のキラーチャレンジ



期間:01/12(火)12:00~01/21(木)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「冬のキラーチャレンジ!」が登場。このダンジョンは全部で7フロアになっており、フロアを初クリアするごとに次のフロアが解放されます。
それぞれのフロアの初クリアで、キラー3体が入手可能。敵がどんどん固くなっている現状キラーは非常に重要なので、積極的に確保したいですね!

【初クリア報酬】


というわけで、早速ダンジョン構成を調査していきましょう!

ダンジョンを調査!

Lv1~Lv3

Lv1はギミック無し。何も気にせずパズルを組んでいきましょう。


Lv2もほとんどギミックはありません。気になる場合はお邪魔耐性、操作時間延長スキルを用意すれば対策可能です。


Lv3は1階層。先制で水目覚めを行われますが、ワンパンすれば関係ないため全力のパーティーで挑戦しましょう!


Lv4

ここからはギミックが増えてきます。
Lv4は2種類の目覚めが厄介。特に変換を多用するパーティーの場合は、ロック対策は必ず行いましょう。


ボスはアルフェッカ。根性持ちにもかかわらず先制で回復無しの陣を使用してきます。追加攻撃を使う編成の場合は、回復生成を用意しておくとスムーズな突破が可能ですよ!


Lv5

Lv5では唐突に2体以下編成を要求されます。幸い道中ではギミックはありませんが……


注意すべきはボス戦のリダチェン。2体以下編成ということで、編成されているサブが必ずリーダーチェンジされます!
もちろん耐性を付けるのが一番ですが、無い場合はリダチェンされても問題ないモンスターを編成しておきましょう。


Lv6

Lv6からは普通のダンジョンに戻ります。
操作時間減少はLv2以上に厄介なので、上書きできる用意をしておくのがオススメです!


ボスはハンマートロール。全ドロップをロックされるため、ロック解除スキルを用意していきましょう。


Lv7

あっと言う間に最後のLv7。ギミックも今まで以上のものとなっています!


ボスはまさかの超根性持ち。ただし1%ということで、高威力の固定ダメージ持ちなら無視しての突破は可能そうですね。


発動時には操作時間・攻撃力が激減。特に攻撃力は99%減少のため、超根性を発動させる場合はエンハンスを必ず用意していきましょう!


クリア報酬は今回もメールに。イベントメダル以外はボックスをそこまで圧迫しないため、早めに受け取ってしまいましょうね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!