【パズドラ】買い忘れ注意! お正月の確定セットをお見逃しなく!



販売期間:2021/01/01(金)00:00~2021/01/15(金)23:59

正月イベントの終了が迫り、確定セットの購入期限が近づいています。
他にも物語シリーズコラボが開催中な上、ここから富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボも控えている今。確定セットを買うべきか否か、それぞれの性能を確認しておきましょう!

※点数は同イベント内での相対評価となります。

正月の傾奇神・前田慶次

★7 性能評価 : 7 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

お正月イベントの新キャラ、前田慶次。コンボ強化3個とガードブレイクに加え光コンボ強化も持っており、火力として活躍できるだけでなくパーティー全体の火力を伸ばせる1体となっています。超覚醒も使い方によって選ぶことが可能で、非常に使いやすい構成となっていますね!
スキルも「セイナ」と似たような変換に加え2ターン軽減が可能。リーダースキルの耐久力だけでは受けられない攻撃が飛んでくる現状、サブの選択肢として挙がってくるモンスターです。
唯一リーダースキルは耐久面がやや低いものの、サブとしては優秀なので可能なら確保しておくことをオススメします!



神速の獅子舞・バアル

★7 性能評価 : 6 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

正月バアルはスキルが魅力。2ターンで全ドロップのロックが可能で、ルーレットの対策として優秀です! 覚醒無効も2ターンごとに使えるため、細かな覚醒無効を飛ばしてくる敵が増加した最近の環境では有用です。
覚醒にも操作不可や火コンボ強化、ガードブレイクとサポート要員としては優秀。火力面は心許ないものの、ギミック対策として輝くモンスターですね。



まとめ

お正月に販売している確定セットは以上2体。どちらも2,440円で購入可能な優秀なモンスターですが、現状物語シリーズコラボでも羽川翼確定セットが販売中。加えて誰が出るかこそ分からないものの、ラインナップされている全員が強力な星7以上確定セットも魅力的です。

加えてファンタジアコラボも控えており、こちらも恐らく新たな確定セットが販売されるはず。お正月の確定セットに関しては唯一性が高くはないため、『現状あてはまるパーティーがある』という方のみ購入するのがオススメ!
ただし決して2体とも弱いわけではないため、確保できるなら全ての確定セットを購入しておきましょう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!