【モンスト】チンギスハンが上方修正で超強くなってる!! 実質11万越えの攻撃力でヤマトタケルをぶっ壊してみた

今回やりたかったのはこれ!

4


実は今回もう1つやりたかったことがありまして、
それは「結局1撃でどのくらいのダメージが出せるのか?」というもの。


今回ブラボーが編成している「チンギス・ハン」は上記のもの。
Lv.120に開放済。攻撃力38,676(ゲージ込み)

そして、今回連れてきたメンツなどによる攻撃力アップの倍率は以下の通り。

▼「チンギス・ハン」によるもの

アップするもの 倍率
聖騎士キラーM 2倍
チンギス・ハン2段階目SS
自強化倍率
1.8倍
毒キラー 1.5倍
超ADW 1.3倍

▼他キャラによるもの

アップするもの 倍率
ナックルのSS 2倍
ディルロッテ(星5キャラ)のバフSS 1.8倍
※ニャルラトホテプのパワーフィールド 1.5倍

※ニャルラトホテプのパワーフィールドは号令SSで弾いてしまうと発動しないので、相性が悪い。

▼紋章によるもの

アップするもの 倍率
紋章「対木・極」 1.25倍
紋章「対弱・極」 1.1倍

▼そのほかの要因

アップするもの 倍率
弱点倍率 3倍
属性倍率 1.33倍

全ての条件を満たして弱点を殴った時の理想倍率はなんと208倍!
約800万のダメージを与えることができるようです。

ではボコボコにする下準備をしていきます。
※チンギス・ハンはディルロッテSSで、すでにパワーアップ済

5


ナックルのSSをボスに撃って……

6


ポットクリンが無事つきました。
さらに1ターン後にトリタテンに変わった時に、与ダメが2倍になります。
(ちなみにヤマタケからの被ダメは1/4)

7


続いてニャルラトホテプを触れやすい位置に配置。

8


ここに配置してきました。

問題発生!

ここで「ダメウォに触れつつ弱点殴るのムズ過ぎ問題」が発生。

9


ヤマタケには3カ所弱点がありますが、ニャルラトホテプに触れつつ、弱点を殴るならば上にきてもらうしかないっ!

さぁ弱点の位置はどうなる………ッ!?

…………

……

10


うおおお!
来た来た来た!

あとはSSを撃つだけ!

11
12


こんな風に、ニャルラトホテプに触れつつ……
ストライクショット!


いや、一瞬すぎてよくわからんけど、1撃で倒してるぅぅ〜!(笑)

え……ダメージはいくつ……?

13


約690万ダメージ!

ボスが小怒りだったり、友情とかも少し入ったけど、1撃のダメージすご(笑)

チンギス・ハンの号令SSでニャルラトホテプを弾いてしまったので、「パワーフィールド」の恩恵はもらえなかったみたいでした。

というか号令SSとの相性が悪いなら、「全敵毒メテオ」と「弱点露出SS」を持つ「ルイス・キャロルα」でよかったじゃん! ってなりましたね(笑)

まとめ

そんなわけで、上方修正された「チンギス・ハン」でヤマタケをボコボコにしてみました。
できれば全ゲージ飛ばしなんてやってみたかったんですけど、ヤマタケってボス1・2ではダメウォが登場しないんですよね。
そこがちょっと残念でした。

友情も強力でした!

あとは途中話しましたが「超強プラズマ」が強すぎる!
サッと通るだけでも余裕で100万〜200万ダメージ。
ヤマタケを速攻倒してしまうので、今回実はテイク4くらいやってます(笑)

毒友情の相棒に使った「ニャルラトホテプ」は、属性は違うものの敵全体を毒にしたり、「超強プラズマ」のひっぱり役をしたりと、相性がよかったですね。

最近の流行になりつつある、「毒キラー」持ちと相性の良いキャラをまとめた情報も発信しておりますので、是非ご覧ください。

サムネ


毒キラー持ちと相性の良いキャラ一旦まとめてみた。妲己強い!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!