【パズドラ】星6フェス限交換メダル一番の使いどころ! 悩むならコットンの交換を!


現在週替わりで★6フェス限定モンスターが交換可能となっています。
そして今週は、全★6フェス限の中で最も交換のオススメと言える「コットン」がラインナップ! 「コットン」の一対何が強いのか、性能を確認していきましょう。

コットン

まずは本体。コットンの強みは5ターンで使える変換スキルです。攻撃色と回復を同時に作ってくれるため非常に使いやすく、変換元が分かっているため盤面の調整である程度生成数を増やすことも可能。さらに落ちコンなしは相手のギミックの上書きにもなるため、その使いやすさから様々なパーティーで活躍してきました!
覚醒も、不足しがちな追加攻撃や超覚醒込みでコンボ強化3個持ちと、非常に汎用性の高い1体となっています。



そしてコットンの最大の魅力は5属性の進化があること! 自分にとって必要な属性に進化できるため、まず腐ることはありません。
属性やスキルだけでなくステータスにも違いがあり、攻撃力が高い火コットンや限凸時にはHPが1万弱ある水コットンなど、それぞれが個性を持っていますよ!


コットン武器

そんなコットンが本領を発揮するのが、先日追加されたアシスト進化。こちらも属性違いで5種類が存在するのですが……とにかくすべてが優秀!
まず覚醒は貴重な追加攻撃に加え、バインド耐性+を所持。最近変身パーティーはギミック対策やスキブを優先して追加攻撃が外れることがしばしば。そんな追加攻撃を補えるうえ、変身前のキャラや耐性を持たないキャラにバインド耐性も付与できるのです!
加えてドロップ強化も2個所持しており火力も強化可能。バインド耐性・追加攻撃・ドロ強のどれか2種が目的なだけでも十分採用価値のある武器になっています!


そしてスキルにも注目。進化前の変換に加え、ダメージ激減と回復力エンハンスが追加。これだけの効果が詰まって、8ターンスキルが使用可能! 回復力減少や軽減必須の大ダメージなども飛んでくる今、ギミック対策としても非常に有用なアシストなのです。
変換スキルも、パーティーにあった属性なら基本邪魔になりませんね。


まとめ

コットンは非常に強力なアシスト進化をもっており、活躍すること間違いなし。転生進化が無いため一応必要に応じて形態を変えることは可能ですが、素材が非常に厄介なため退化はオススメできません。
加えて5分岐進化やアシストが存在するイレギュラーな星6フェス限ではあるものの、ここから極醒進化が実装される可能性もアリ。ぜひともこの機会に1体と言わず複数体確保しておきたいモンスターです!
交換したいフェス限がいない方や、大抵のフェス限を持っているという方はとりあえず「コットン」を交換しておきましょう。


配布・交換所期間

期間①:2021/01/01(金)00:00~01/10(日)23:59 終了
↓交換ラインナップ
秘神・オーディン
幻神・オーディン
黒龍契士・ティフォン
白獣魔・イルム
雷神
風神
アメノミナカヌシ
カミムスビ

期間②:2021/01/11(月)00:00~01/17(日)23:59
↓交換ラインナップ
緑龍喚士・ソニア
青龍喚士・ソニア
時女神・スクルド
エスカマリ
フェンリル=ヴィズ
聖魔王・パイモン
ヨグ=ソトース
玩龍喚士・コットン

期間③:2021/01/18(月)00:00~01/24(日)23:59
↓交換ラインナップ
執行者・メタトロン
威女神・カーリー
シェアト
シェリアス=ルーツ
魔公爵・ダンタリオン
魔神爵・グレモリー
零龍喚士・ネイ
モリグー

期間④:2021/01/25(月)00:00~01/31(日)23:59
↓交換ラインナップ
青龍契士・リューネ
碧龍喚士・カエデ
日龍喚士・カンナ
緑龍契士・シルヴィ
バルディン
アテン
マッハ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!