【モンスト攻略】未開の大地17のギミックと適性キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点17】

未開の大地17の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ドクロ雑魚を毎ターン倒す
2:ダメージを受けつつ中ボスへ攻撃

※中ボスを倒せば雑魚は撤退する

未開17ステージ1



まず初手のキャラで、ドクロマークが付いた雑魚を2体とも撃破します。すると地雷と分割ダメウォが登場。
本クエストはダメージを受けるほど攻撃力が上がるため、ギミックにふれながら中ボスへの攻撃を繰り返しましょう。
また、どうしても被ダメが増えやすいため、ハートパネルでの回復も小まめにおこなうことが重要です。

ステージ2

1:ドクロ雑魚を毎ターン倒す
2:ダメージを受けつつシャークマンを同時に倒す(相互蘇生)

シャークマンを2体とも倒せば雑魚は撤退する

未開17ステージ2



シャークマンは互いに毎ターン蘇生しあいます。弱点を突き、2体同時に処理して突破しましょう。
なおハートパネルが1箇所しか無く、回復しにくい点に注意。HPが減ったら無理せず、回復に専念するターンを作ると安全です。

ステージ3

1:ドクロ雑魚を毎ターン倒す
2:左下の敵(ジョーカー)を倒す
3:右上の中ボスを倒す

※ジョーカーと中ボスはダメージを受けながら攻撃する
※中ボスを倒せば残りの雑魚は撤退する

未開17ステージ3



左下にいるジョーカーは敵を一定ターンごとに回復してくる点が厄介です。中ボスより先に倒して阻止することをオススメ。
本ステージはハートパネルが無く、かわりに右上と左下へヒーリングウォールが展開。回復に活用しましょう。

未開の大地17の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ドクロ雑魚を毎ターン倒す
2:シャークマンを2体同時に倒す(相互蘇生)
3:ボスを倒す

※シャークマンとボスはダメージを受けながら攻撃する
※ボスを倒せば残りの雑魚は撤退する

未開17ボス1



1ターン後にボスが透明化。シャークマンを倒すと解除されます。
シャークマンは相互蘇生。少しずつダメージを蓄積し、タイミングを見て2体同時に倒しましょう。
あとはボスの弱点を狙って攻撃を繰り返します。

ボス2回目

1:ドクロ雑魚を毎ターン倒す
2:ダメージを受けつつボスを倒す

※ボスを倒せば残りの雑魚は撤退する

未開17ボス2



このステージではボスの左下にヒーリングウォールが展開。
回復しにくいためHP管理が重要です。
攻撃に集中するターンと、回復に集中するターンを分けて立ち回ることをオススメします。

ボス3回目

1:ドクロ雑魚を毎ターン倒す
2:ジョーカーを2体とも倒す(相互蘇生ではない)
3:ボスを倒す

未開17ボス3



敵を回復してくるジョーカーが2体も出現。相互蘇生ではないため、弱点を突いて着実に撃破を進めていきます。なかなか処理できない場合は、SSを1つ使ってでも早めに倒しておきたいところ。
それからボスへ集中攻撃。残りのSSも使ってダメージを重ねていきます。
ただし回復が間に合わないとやられる危険もあるので、ヒーリングウォールに触れることも意識しながら攻撃しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!