【モンスト】今月に「チョイスガチャ」くる!? 大型アップデートなど去年の1月にあったイベントなどを振り返ってみた。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

本記事では去年の1月にモンスト内で実施されていたイベントなどをいくつか振り返り!
今年も去年に行われたイベントは実施されるのでしょうか。


獣神化・獣神化改したキャラは!?

2020年1月に獣神化が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化キャラクター
1月5日
動画にて発表

周瑜
1月9日

アトゥム
1月16日

スピカ
1月23日

水仙
1月30日

ベルスター

2020年1月に獣神化改が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化改キャラクター
1月9日

アグナムート
1月9日

アグナムートX

以上が獣神化、獣神化改の発表されたキャラクターたちです。
「周瑜」は公式動画でヒントが出されてからのサプライズ発表でしたよね。
「アトゥム」も1月に発表されましたが今でも色々なクエストで大活躍していて素晴らしい獣神化でしたね。

すでに今年は「瑠璃」の獣神化、「ノンノ」の獣神化改が実装され、さらに「諸葛亮」の獣神化が発表されています。
今までの傾向だと、獣神化改は月に1度の発表なのでもう獣神化改は来ないかもしれませんが、1月24日に「MONSTER STRIKE de PARTY(モンパ)」が開催されるのでもしかしたら、限定キャラの獣神化などのサプライズ発表があるかもしれませんね。

他獣神化キャラたちの発表された日はこちらにまとまっています!

限定キャラの登場は?

オリエンタルトラベラーズに2体追加

発表日 獣神化キャラクター
1月23日

楊貴妃
1月23日

武則天

オリエンタルトラベラーズ」に「楊貴妃」「武則天」の2体が追加されました。
武則天は最近「真・夏侯惇」の最適性キャラとして大活躍しましたよね。

「オリエンタルトラベラーズ」の限定キャラは5月に「王昭君」と「フビライ・ハン」が追加されて以来音沙汰が無いので、そろそろ追加の発表があるかもしれないですね。

実装された高難度クエストは?

実装日 難易度 クエスト
1月2日 轟絶

イデア
1月17日 超絶

ケテル
1月24日 超絶・廻

カイン廻
1月25日 超究極

ノア(ヒーローズへの挑戦)
1月25日 超究極

アーサー(ヒーローズへの挑戦)
1月25日 超究極

パンドラ(ヒーローズへの挑戦)
1月25日 超究極

ルシファー(ヒーローズへの挑戦)
1月25日 超究極

ソロモン(ヒーローズへの挑戦)

印象的なのはやはり「ヒーローズへの挑戦」ですよね。
モンストアニメで活躍したルシファー、アーサー、ソロモン、ノア、パンドラたちヒーローズがボスとして登場する超究極クエスト。
かなり難易度が高く数々のストライカーを苦しめたのではないでしょうか?
11月に公開された映画『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』以降、アニメ側に大きな動きはありません。
もしかしたらアニメが動くタイミングで再び登場するかもしれませんね。

また1月の実装ではありませんが1月末にはかなり難易度の高かった「超絶?イザナミ」も発表されています。
「超絶?シリーズ」は「モンスト公式YouTube登録者100万人&5周年記念」として登場したクエストですので、今年も「超絶?シリーズ」が新たに登場するかもしれません。
となると次は「クシナダ」でしょうか。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング