【ポケモンGO】シンオウ地方イベントで色違いポケモンを狙ってみたものの…。これ結構ツライかもしれない…

と、ぶつぶつ文句を言いながら(フレンドに愚痴るのも楽しみだったりしますよね。そして自分が色違いをゲットしたときだけこれ見よがしに見せつけるのは結構あるあるなのではないでしょうか笑)も、なんだかんだ楽しみながら400匹ほどポケモンをゲットしてみました。

▼めぼしいポケモンの出現数もチェックしてみました。ズガイドス3匹。


▼タテトプス4匹。


▼ブイゼル29匹。


▼スコルピ7匹。


▼ヒポポタス25匹。


▼ニャルマー22匹。


正直…。

レアポケモンの出現数ちょっと渋い気が…(汗)

プレイしている時から「なんかポッチャマとヒコザルばっかり出るなぁ」とは思っていましたが、まさかズガイドスとタテトプスのゲット数が一桁とは…。

更にいうと、フカマルのレイドバトルの登場率だけなんか低くなっている気が(筆者体感)。

▼だって結構アプリ開いてるのにまだ16戦しか出来てないんですもん! 挑みたいのにやってないんだもん!(運が悪いだけでしょうか…)


▼このスクショがイベント終了までにどのくらい貯まるのか楽しみですね(白目)。


▼そういえば、野生ポケモンをチマチマ捕まえている時に「ブイゼル一発でゲットしちゃいました」とAppBank.net内で『ポケモンGO』のAR記事を定期的に掲載している「きゃりん氏」から連絡が。


ビキビキ…(怒)

シンオウ地方イベント」の開催は1月17日の20時まで。

開催期間はあとわずかですが、普段と比較するとレアなポケモンを大幅に入手しやすくなっているので、ぜひ一攫千金ならぬ“一攫千ポケ”を狙いながらプレイしてみてくださいね!

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!