【パズドラ】攻略班が決める『最強ランキング』を更新! 過去最高の大変動が発生!?【2021/01/16】


更新日:2021/01/16

1/16までに登場したキャラの性能を反映し、我々攻略班が決める「最強キャラランキング」に更新を実施しました!

最強キャラランキングとは!

我々攻略班が現環境で活躍しているモンスターをピックアップし、ランキング形式でご紹介!
「リーダー」「サブ」「アシスト」「無課金」の4ジャンルに分け、それぞれコメント付きで強みを記載。「新しい編成を作成したい」「引くガチャが決まらない」というような場合に、是非参考にして頂きたい内容となっています!

最新版! 最強ランキングはこちら!

『1/16更新』注目の変動ポイント!

▼最強リーダーランキング

千石撫子
新登場 → 『SS』にランクイン!

最強リーダーランキングでは、現在最も注目のキャラとなっている『千石撫子』が一気にSSにランクイン!
この他にも環境の変化に合わせ、かなり大幅なランキング改正が行われていますよ~。

▼最強サブランキング

超転生ホルス
ランク外 → 『SS』にランクイン!

火属性パーティーの大躍進や、サブとしてのあまりの適正度から、元々優秀ではあったホルスの評価が超絶急上昇。
今回は代表として「超転生ホルス」がランクインしていますが、「転生」「覚醒」なども副属性で使い分けられ使用されている破格のサブキャラとなっています。

吸血鬼もどきの人間・阿良々木暦
新登場 → 『S』にランクイン!

また現在リーダー・サブとしてどちらでも活躍が可能な「阿良々木暦」もランキングに登場。
闇属性パーティーでは編成しておいて一切損の無いキャラなので、今後の事を考えると必ず1体は所持しておきたいですね!

▼最強アシストランキング

ラジョアの大筆
新登場 → 『SS』にランクイン!

最近特に重要視されている「チームHP強化」を持ちつつ、その他のギミック対策も可能な武器に注目。
その結果、「伊之助武器」「ファガン武器」と合わせて使用できる「正月ラジョア武器」は汎用性も非常に高く強力と判断し「SS」にランクインする結果となりましたよ!
その他にも「物語シリーズ」からランクインしている武器も多数存在するので、要チェックです♪

◆大変動となった最強ランキングの全内容を確認しよう!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


ランキングの評価基準について

▼評価基準の簡易まとめ
・報酬目的でクリアをするような人気の高難易度ダンジョンで役立つか
・最新ダンジョンの適正度は高いか
・周回パーティーなどで編成されるか
・ダンジョンは問わず、実際に使用されているのか

新たに登場したキャラや、既存キャラの強化に合わせ最強ランキングを更新。
リーダーランキングに関しては、高難易度ダンジョンを攻略する事も出来るキャラをピックアップ。サブランキングでは汎用的に活躍できるキャラクターをSSに、最強リーダーと相性のいいキャラクターをS以降にまとめています。
ダンジョンへ挑戦するための編成を作成する際や、使用するキャラを探す段階で迷ってしまっている方は一見の価値がある内容となっていますよ!

また無課金ランキングでは、「実際に攻略や周回で使用されているか」を重視したランク付けを実施しております。降臨などをクリアする優先度にも影響してきますので、是非次にゲットするキャラクターを決める際などに参考にしてくださいね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!