食べてビックリ苺あんが入ったパン!!ホイップ入りで和スイーツパンを実食! #ファミマ

ファミリーマートから新商品「大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)」が発売!大福なのかパンなのか・・・商品名からして気になったので早速食べてみました♪

大福パンとは?


お腹が減ってファミリーマートに行くと、気になる新商品を発見しました!
大福みたいなパンってことは中にお餅が入っているのか?めちゃくちゃ腹持ちが良さそう♪しかもあまおう苺あんが入っているとのこと!
最近はいちご系の商品が一気に増えましたよね。いちご好きとしては嬉しい!

白くてフワフワ

見た目は普通の真っ白のパンです。生地がふわっふわ!食べる前からいちごの甘い香りが漂います♪
ホイップも入っているとのことで、これは結構スイーツよりの商品かもしれません!


苺あんたっぷり!

半分に切ってみると、たっぷりホイップと、苺あんが入っています♪
そしてお餅のようにに見えるのが「ぎゅうひ」といって白玉粉にお砂糖や水あめを加えて練り上げたもの。
何だか盛沢山な味がしそうですが、早速一口食べてみまーす。パクッ。おぉっ、これは確かに苺大福・・・!苺あんは、苺の爽やかな甘さが際立つなめらかなこしあん!


ホイップと苺のハーモニー♪

ぎゅうひはもちもち食感なので、苺あんと一緒に食べると完全に苺大福そのものの味になります!
ミルキーな甘さのホイップは結構多めに入っているので、一気にスイーツっぽさが増します。
パンの生地はしっとりした柔らかさで食べやすいです♪



食べる前は結構甘そうなパンだなと思ったのですが、苺あんととぎゅうひは甘さ控えめなので全体的には丁度いい甘さで食べやすいです。
カロリーも253kcalと以外と低め。だけどお餅の食感で腹持ちは良いので、満足度は高め♪
欲を言えば苺の果肉が入っていればなぁと思いましたが、苺あんだけでも存在感があるので苺好きの人には是非チェックしてもらいたいです!

ファミリーマートから新発売の「大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)」の紹介でした。お餅の食感が楽しめる大福みたいなパンはスイーツっぽい要素もありオススメです♪

お店:ファミリーマート
メニュー:大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)
価格:128円(税込138円)
公式サイト:大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!