【パズドラ】無料でゴッドフェスが引ける! ウィンターSPタイムアタック ダンジョン構成を調査!



1/18から『ウィンターSPタイムアタック』が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

ウィンターSPタイムアタック



期間:01/18(月)12:00~01/24(日)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「ウィンターSPタイムアタック」が登場!
このダンジョンは、制限時間付きのタイムアタック形式でクリアは一度きりとなっており、クリアしていく毎に新しいダンジョンが出現します。
ダンジョンをクリアする毎にクリアボーナスの魔法石が手に入り、合計5個の魔法石を入手可能。
さらに全てのダンジョンをクリアできれば全クリア報酬として「クリア報酬!スーパーゴッドフェス」(1回)がゲーム内メールで獲得できる非常に豪華なダンジョンとなっています。
これはクリアしないわけにはいかない……!

※ラインナップされているフェス限はこちらと同じ内容となっています
【パズドラ】大人気パーティー大幅強化のチャンス! スーパーゴッドフェス開催!

というわけで、早速ダンジョン構成を調査していきましょう!

ダンジョンを調査!

ウィンターSPタイムアタック【1】

【1】は比較的簡単。制限時間も8分と余裕があります。
操作時間減少やコンボ吸収などもありますが、耐性が必要な先制ギミックはスキル封印のみ。編成によっては闇属性吸収にやや注意ですが、基本はどのパーティーでも問題ありませんね。


ボスはミオン。1ターン目にはダメージ99%減少を使うため、2ターン目での撃破が無難です。
ただし2ターン目には操作時間激減が飛んで来るため、簡単に6コンボが出来ないパーティーは念のため操作時間延長スキル持ちを連れていきましょう!


ウィンターSPタイムアタック【2】

【2】では開幕から操作時間減少が飛んできます。継続ターンが長いため、出来れば上書きしたいところ。
4Fではリーダーチェンジが行われます。相性の悪いリーダーに変わると一気にタイムロスしてしまうため、クリアが難しいようなら耐性を振っておきましょう。


後半ではゼローグが光or闇属性吸収を使用。こちらも編成によっては注意です!
また、直後にはヘラの4万ダメージが飛んで来るため、HP回復もお忘れなく。


ボスはケプリ! 普段なら耐久も選択肢となる敵ですが、今回はタイムアタック。ボス戦までにダメージ吸収無効が使えるよう、しっかり準備しておきましょうね!


ウィンターSPタイムアタック【3】

【3】は10階層に対し制限時間7分。どんどん時間に余裕が無くなっていきますね……
根性持ちが多いため、追加攻撃が楽な編成を選びましょう!


後半はダメージ無効を使う敵が登場。エンドラは固定ダメージリーダーでの突破も可能ですが、ゼウスドラゴンには流石に無効貫通が必要です。
耐久しようものなら1ターン目に容赦のないHP500%ダメージが飛んで来るため、初ターンに決めれるように準備しておきましょうね!


ボスはまさかのザパン。こちらも無効貫通が必要な相手です。変換スキルを使う場合は、ダメージ無効持ちとの連戦に対処できるような構成での挑戦を!


ウィンターSPタイムアタック【4】

7分で11階層をクリアしなければならない【4】。前半の鬼門は10ターンダメージ吸収を使うサダルメリクです。
もちろん耐久なんてしてたら時間切れは不可避。4Fまでには吸収無効が使えるようしっかりと対策しましょう。


ボス前は属性吸収持ちとダメージ無効持ち。自身の編成でどのように対処するか、あらかじめ考えておきましょうね!


ボスはリントヴルム。根性持ちにもかかわらず回復を消せなくする厄介な相手です。
もっとも、初ターンに倒しきれないとダメージ無効や属性吸収、回復花火など何をしてくるか分かりません。消せないドロップ回復を用意して、1ターン目に倒せるようにしておくのが最も安心です!


ウィンターSPタイムアタック【5】

遂に制限時間6分となった【5】。変わらず11階層のため、もはや1階層30秒レベルでないと時間切れが迫ってきます。
前半はとにかくドロップロックが多め! 「錆兎」「伊豆湖」などのシステムを使う場合は、L字消しの発動は必須です!


5Fにはマシンアテナが登場。ダメージ吸収無効の準備はもちろんですが、マシンアテナは先制でスキル遅延を使うため、吸収役には遅延耐性を振っておきましょう。
続く6Fはビッグフット。こちらも耐久している余裕はありません。キラーなどを駆使して1ターンで倒しきれる火力の準備を!


さらに7Fは覚醒無効、8Fは属性吸収とギミックが続きます。覚醒無効対策は必須ですが、ハマルの属性吸収は各属性の内いずれか1つ。最悪運に任せるという手もあるため、余裕が無ければ対策はしなくてもOKです。


9Fのヘラニクスはダメージ無効+根性持ちとかなり面倒。ただし、軽減が無いリーダーは1ターンで倒しきれないとほぼ確定でゲームオーバーなので注意です。
10Fはクトゥルフ。雲の対策も最優先ではありませんが、ボス戦を考えると耐性があった方が安心ですね。


そしてボスはブラフマー! ダメージ無効とダメージ半減のどちらかに加え、4マスルーレットを使用してきます。
ルーレットの中パズルを組むのは困難。ロックやルーレット上書きなど、対策スキルを用意しておきたいところ。
ギミックが非常に多いダンジョンなので、どのギミックを取りどのギミックを捨てるか考えてパーティーを構築しましょう!


無事全てのフロアをクリア出来れば、メールボックスに報酬が届きます。
ガチャということで受け取り期限は短め。引き忘れることの無いよう注意です!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!