【パズドラ】突如として“期待大”なアップデートが実施!? 要望の多かったものとは果たして…。


アップデート予定が盛りだくさん!?

なんと突如として山本Pから「今週アップデートいけそうです。」との発言が!?
更に「地味だけど、要望の多かったもの」というヒントまで……。

一体何なんでしょう…?

更に来月は大型アップデートが実施されるという事!
2月と言えばパズドラの周年月ですからね~。これは期待してしまいます♪

……ところで本当に要望の多かったものとは何なのか。
少し現在望まれている機能改善を振り返っておきましょうか。


▼恐らく望まれているであろう機能改善まとめ

交換素材のストック

イベントメダル【虹】を筆頭に、ストック不可の交換素材にボックスを圧迫されている人は少なくないでしょう。
……というより全ユーザーレベルですよね!

これがストック可能になれば、かなり余裕が出るため望んでいる人は多そうです。


転生進化の退化機能

一度転生進化をすれば、交換所でのイベントが無い限り進化形態の変更は不可となっています。
こちらを交換所など介さずとも退化可能にして欲しいという声は多いですね~。

▼交換所での進化形態変更対応


しかし、システムとしては筆者も大いに大賛成なのですが……「転生」したキャラが「退化」って、設定的には何とも言えませんよね…。
呼称は別のシステムの方が自然そうです。ただし「5色のリット」以外の別個アイテムが必要になったりしない事を祈ります。

近々来るであろう富士見コラボの「リナ=インバース」にも、チャンピオンコラボの「勇次郎」のように転生進化が追加されるかもしれませんし、今後の事を考えれば最優先で来て欲しい機能ですね!


合成時の素材モンスター選択数

「パワーアップ合成」や「潜在覚醒の付与」を行う際に、素材として選択できるモンスターの数は「5体」まで。
パワーアップ合成の方では概ね問題無くとも、潜在に関しては特にこれが厄介なのですよね!

潜在はどのキャラでも最低6枠までは付与可能となっています。1枠を使用する潜在を6個付けようとした際に、素材の選択は5枠なので、現在は2度に分けて合成を行わなければいけない状態。
そこまで手間では無いですが、数が積み重なると気になってくるので改善されたら嬉しいですね!


ソロ時の連戦機能

ダンジョンを周回する際、マルチであれば「連戦機能」が存在しています。
しかしソロではこの機能が無いのですね~。

これによって周回時にダンジョン選択を行う手間があるのはもちろんなのですが……、問題はたまに入るダンジョンを間違えるのです♪
不注意と言われればそれまでなのですが……意外に経験した方は多いのではないでしょうか。

「天元50倍美味s……あっここ極練やん……。」

▼マルチでの連戦機能


メールの一括受け取り

現在メールは一括消去こそあれど、一括受け取り機能は無いですよね。
ただ、本当は受け取りたくなかったものまで受け取ってしまう可能性まで考えれば、コレはメリットだけでは無いでしょうか…?

選択制にしたうえで、売却時のような確認があれば、非常に便利な機能となるかもしれませんね!


恐らく期待されているであろう改善内容は以上!
まずは今週中に来るらしい実際のアップデート情報を楽しみに待ちましょう♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】特別なダンジョンをお忘れなく! 今週やるべきこと!2021/11/29 22:30
【パズドラ】特別なダンジョンをお忘れなく! 今週やるべきこと!
【パズドラ】最新版『シーウルフ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/11/29 21:45
【パズドラ】最新版『シーウルフ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】超絶スーパーゴッドフェスが無料で最大50連回せる! 新フェス限の「サフィーラ」もラインナップ!2021/11/29 19:17
【パズドラ】超絶スーパーゴッドフェスが無料で最大50連回せる! 新フェス限の「サフィーラ」もラインナップ!
【パズドラ】〇連ガチャドラ達に『新たな進化』が追加!! 更にパワーアップまでも実施!2021/11/29 18:20
【パズドラ】〇連ガチャドラ達に『新たな進化』が追加!! 更にパワーアップまでも実施!
【パズドラ】“総合2021/11/28 23:00
【パズドラ】“総合”最強ランキング『11/28』大変動! 最強リーダーに合わせて環境は変化し続ける!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!