【ポケモンGO】コメパンメタグロスやぼうふうレックウザを絶対にゲットしよう! ホウエン地方イベントでやるべきこと3選

ひこう最強のレックウザをゲットしておこう


イベント限定のタイムチャレンジをクリアすると、特別な技としてぼうふうを習得したレックウザを入手可能。

ぼうふうレックウザはひこうタイプで最優秀アタッカーとして活躍可能。メガレックウザが実装されればさらに火力がアップすることが予想されるので大事に育成しておきましょう!

▼ちなみに、タイムチャレンジの報酬は公式より公開されています。伝説レイドバトルのステータス厳選をしていれば自然にクリア可能な内容ですね!

  • カイオーガを2匹ゲットする(報酬:カイオーガのアメx10)
  • グラードンを2匹ゲットする(報酬:グラードンのアメx10)
  • ポケモンを30匹ゲットする(報酬:モンスターボールx30)

コメットパンチメタグロスを作ろう


イベントの開催中にメタングをメタグロスへ進化させると、本来コミュニティ・デイ限定技である「コメットパンチ」を習得します。

コメットパンチは高威力なはがねタイプの2ゲージ技。さらにメタグロスは高ステータスかつタイプ一致でコメットパンチを使用可能なので、ダントツではがねタイプ最強のアタッカーとなります。

▼ちなみに、メタグロスの進化元であるダンバルは本来入手難易度が高めですが、今回開催されるイベント中なら5kmタマゴを孵化させることで狙えるようになっているので、この機会にコメットパンチメタグロスを1匹は作っておきたいところですね!


グラードンとカイオーガを複数匹ゲットしておこう

1月19日から26日10時まで、伝説レイドバトルにグラードンとカイオーガが登場します。


この2匹はシンプルに強いポケモンとなるので、高ステータスな個体を複数匹厳選しておくと、じめんタイプやみずタイプを弱点とするレイドボスとのバトルがかなり楽になりますよ。

また、グラードンとカイオーガはゲンシカイキ(メガシンカのような特別な進化形態)をする可能性も残されているので、将来さらに強化されるかも?

ホウエン地方イベント」の開催は1月19日10時から1月24日20時まで!

戦力的に非常に重要なポケモンを多くゲット可能なイベントとなっているので沢山のポケモンをゲットしてみてくださいね!

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!