【パズドラ】交換所史上最強の実用的キャラ! 何体いても困らない『チュアン』の強さとは!


龍契士&龍喚士イベント開催中!


期間:1/18(月)10:00~2/1(月)09:59

現在「龍契士&龍喚士イベント」が復刻中!
まさかの新キャラ、新たな進化無しとはなっていましたが、既存キャラには大幅な強化が実施されましたね。

【パズドラ】スキルブースト8個持ちがついに登場! 龍契士&龍喚士のモンスターがパワーアップ!


そんな中、モンスター交換所の期間限定キャラにも強化が実施。
元々強力なキャラだっただけに注目を集めています。今回はそんな交換所限定キャラである「チュアン」の強さを再確認し、交換すべきかどうかを考えていきましょう♪


▼チュアンは交換するべきなのか!?

進化前チュアン

進化前チュアンは「バインド耐性+」「闇属性強化」が付与可能な武器になっています。
闇属性強化に関しては先日の強化により倍率も上昇している為、火力の補助役として非常に有用ですね。

スキルに関してもレベルさえ上げなければ「34ターン」と重く、アシスト元のスキルを使用したい際も邪魔にならない点が嬉しい所。
闇属性パーティーでは攻略・周回共に使いやすい武器となっているので、特定の使い道が無くとも所持しておいて損は無いと言えますね!


究極進化チュアン

究極進化後のチュアンには今回の復刻で強化が実施されましたね!
これまでは「スキルブースト」を所持していなかったチュアンなのですが、なんと「スキルブースト+」を得てしまいました。

こちらに関しては周回で使用される事が多く、メインとしては「極練の闘技場」周回時に輝いていました。
周回パーティーは基本スキルブーストがカツカツになりがちなのですが、そこにスキルブースト+が追加と言う事で……今後は周回パーティーの組みやすさ、効率なども上昇するのではないかと思われます。

更に、この強化によって複数体編成に組み込むことも容易になったので、既に数体所持している人も交換する価値が上昇しましたね!



結論

結論としては、チュアンは間違いなく交換しておくべきキャラだと言えますね!

武器に関しては1体あれば問題ない性能と言えますが、究極進化後の本体は今回の強化により複数体いても損は無いキャラとなりました。
また、チュアンはもとより代用不可の高性能キャラとなっており、前述の通り周回では現在でも最前線で活躍しています。

現在チュアンを未所持の方も1体以上所持している方も、今後何体必要になってくるかは未知数なため、「龍契士&龍喚士イベント」が復刻した際には可能な限り毎回入手しておきましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!