バターたっぷりのデニッシュが決め手♪いちごミルクのようなチョコが入ったバブガを実食! #セブンイレブン

セブンイレブンから新商品「いちごのバブカ」が発売!以前発売されたチョコ味がとても美味しかったので今回も購入してみました♪

セブンのいちごフェア♪



バブガとは、バターがたっぷりと練りこまれた生地にチョコレートを巻き込んだパンのことを指します。
見た目的にはチョコレート入りのデニュッシュです♪セブンのパンコーナーに行ったらいちごフェアという事だけあって、一面いちごのバブガが販売中でした!
こんなにオススメされたら自動的に手が伸びてしまう・・・!

こんがりした焼き上がり!

デニッシュは編まれたようなお洒落な形状です。表面はこんがりとした焼き色がついていて、いちご風味のパウダーシュガーがまぶされています。
食べる前からバターの芳醇な香りといちごの甘酸っぱい香りがただよってきて、既に美味しそう♪
デニッシュの隙間からはいちごチョコがみえました!


いちごミルクみたいなチョコがウマい

それではまずは一口!パクッ。いちごの甘酸っぱさの中にミルクっぽい味も加わっててウマい♪デニッシュはしっとりめで、バターたっぷりで贅沢なお味!
セブンイレブンのホームぺージによるとチーズ風味が香るチョコクリームとのことですが、チーズっぽさは感じずホワイトチョコがベースの印象を受けました。
表面がサクッとして中はしっとりした生地と、チョコの組み合わせは絶品です♪


いちごのツブツブが美味!

中のチョコをよく見ると、イチゴのつぶつぶが沢山あります。これが結構酸味が効いていて爽やかな味なのです!
表面のパウダーシュガーや中のチョコが結構甘めなので、つぶつぶいちごの弾ける酸っぱさは良いアクセントになります♪



コンビニにいちご系の商品が充実して迷ってしまいますが、このデニッシュはいちごの甘酸っぱさが感じられるオススメの菓子パンです!
いちごミルクっぽいチョコがとにかく気に入ったので、欲を言えばもう少し多めに入れて欲しかった・・・!
セブンで人気のバブカシリーズなので、気になる人はチェックしてみて下さい!

セブンイレブンから新発売の「いちごのバブカ」の紹介でした。フレッシュなバターといちごの風味が存分に味わえる美味しいデニッシュです。
お店:セブンイレブン
メニュー:いちごのバブカ
価格:148円(税込159円)
公式サイト:いちごのバブカ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!