【ポケモンGO】そろそろゲンシカイキが来てもおかしくないのでは? という話

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第71回コラムです。

そろそろ本気でゲンシカイキ来るんじゃ?

※注意:この記事の内容は筆者の希望的観測に基づいた内容となっているので正しい情報はおそらく殆ど含まれていません。1トレーナーの妄想としてお楽しみいただければ幸いです。

トレーナーの皆さんは「ゲンシカイキ」というワードをご存知でしょうか。

ゲンシカイキとは、カイオーガとグラードンにのみ存在する特別な進化形態のことで、ゲンシカイキをして「ゲンシカイオーガ」や「ゲンシグラードン」に姿を変えることでさらに強力なステータスを得ることが可能となっています。

▼『ポケモンGO』にゲンシカイキが実装されるかは明言されていませんが、カイオーガの図鑑にはゲンシカイキに言及する記述があるんですよね。わざわざテキストを入れるくらいですから、きっといつかは実装するつもり満々なんでしょう。


▼ちなみにグラードンには記載がありません。ただ、カイオーガと対になっているポケモンなので実装されるなら同時に来そうな予感。


そして勘の鋭いトレーナーさんならこの辺りでピーンときているのではないでしょうか。

▼そう、1月26日までこの2匹が伝説レイドバトルに登場しているんですよね。これ、ゲンシカイキの実装がそれなりに近いから準備しておけよという運営からのメッセージなんじゃないでしょうか…!(考え過ぎ…?笑)


だって既にメガシンカも実装されていますし! 復刻の回数も多いし! もうゲンシカイキ解禁しちゃっても良いんじゃないでしょうか! 運営さーん!笑

▼ちなみに同世代のレックウザにはゲンシカイキは存在していません。しかし「メガシンカ」の対象となっているので「メガレックウザ」の実装も楽しみですね。


▼ちなみに、ただでさえステータスお化けのカイオーガやグラードンですが、ゲンシカイキでステータスが上昇すればさらにCPが上昇しそうですよね。以前の登場時には存在しなかったアメXLも実装済みですし、余裕でCP5,000オーバーしてしまいそう(笑)。


今回の記事はあくまでも筆者の都合の良い妄想に過ぎませんが、ゲンシカイキは性能だけではなく見た目も抜群にかっこいい(そして色違いはもっとかっこいい)ので、早くその姿を見たいものです。

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!