【ポケモンGO】高ステータスラグラージやサーナイト作成の大チャンス!? ホウエン地方イベント中のレイドバトルと狙い目のレイドボスの一覧

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ミズゴロウ


進化後のラグラージは特別な技である「ハイドロカノン」の使い手としてかなりメジャーなポケモンですが、実は「なみのり」を習得させても十分に実用的(というか普通に強い)なみずタイプアタッカー。

レイドバトルであれば色違いも狙えますし、高ステータスの個体も出現しやすくなっているので、レイドパスに余裕があれば連戦してみてくださいね!

タツベイ


進化後のボーマンダは将来的にメガシンカをするポケモン。

今のうちにステータスの高い個体を育成しておけば、メガボーマンダが実装された際に強力に運用可能。

上記で紹介したミズゴロウと同じく、レイドバトルであれば色違いも狙えますし、高ステータスの個体も出現しやすくなっているので、レイドパスに余裕があれば連戦してみてくださいね!

ラルトス


進化後のサーナイトは将来的にメガシンカをするポケモン。

今のうちにステータスの高い個体を育成しておけば、メガサーナイトが実装された際に強力に運用可能。

また、サーナイトはフェアリータイプの貴重なアタッカーとなるので、対ドラゴンタイプ用のアタッカーが少ないトレーナーさんは、ラルトスレイドバトルでゲットしておきましょう。

こちらもレイドバトルであれば色違いも狙えますし、高ステータスの個体も出現しやすくなっているので、レイドパスに余裕があれば連戦してみてくださいね!

カイオーガ


現状でも将来的にもみずタイプで最強のアタッカー。

この機会に複数匹ゲットしておくことで、今後みずタイプのアタッカー不足で困ることはないはず。

将来的にはゲンシカイキが実装される可能性も残されているので、今のうちにステータス厳選を終わらせておくのがオススメですよ!

グラードン


じめんタイプで最強クラスのアタッカー。

今の時期は天候ブースト晴れが適用されている時間も多いので、CPブーストのかかった個体をゲットしやすく、育成のためのコストを抑えられるのもオススメポイント。

カイオーガと同じく、将来的にはゲンシカイキが実装される可能性も残されているので、今のうちにステータス厳選を終わらせておくのがオススメですよ!

今回のレイドラインナップは、ホウエン地方イベントに合わせて開催されているものなので1月24日20時までのもの。

レイドバトルで強力に運用可能なポケモンが多いので、この機会に戦力を一気に整えてみるのはいかがでしょうか!

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!