【モンスト攻略】テレシーパレシーのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)イベント「絶対解明!サイエンス☆プリンセス」で登場した、テレシー&パレシー(てれしーぱれしー)「完売!妖惑のスペシャルライブ」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「絶対解明!サイエンス☆プリンセス」キャラ性能・クエスト・その他情報まとめ

テレシー&パレシー【激究極】攻略

モンストテレシー&パレシー攻略


テレシー&パレシー【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
★★★ 反射制限(全員「貫通キャラ」で挑もう)
内部弱点
クロスドクロ(すべて倒すと、敵により以下の効果が発動)
-ぷよリン▶新たに敵を呼び出す
-木(わくウッド)▶ほかの敵の弱点を強化
反撃モード(攻撃を当てると、そのターンのみ以下の効果が発動)
-ほかの敵の弱点を強化
-自身を透明化
レーザーバリア
敵移動

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
デモニック・シスターズ テレシー&パレシー 魔人 なし

テレシー&パレシー【激究極】の攻略ポイント

減速壁に対応できる、貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは減速壁。対応できないと動きが阻害されるため、全員「(超)アンチ減速壁」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

また、反射制限や内部弱点を持つ敵が出現するため「貫通タイプ」が必須レベルです。

まず「クロスドクロ」の敵を最優先で撃破

モンストテレシーパレシー攻略ポイント



各ステージには「クロスドクロ」マークの付いた敵が複数体登場します。最優先で全処理を目指しましょう。

反撃モードの敵に攻撃を当ててから、ほかの敵へ攻撃しよう

モンストテレシーパレシー攻略ポイント



ステージ2とボス1以外で「反撃モード」になる敵が出現。攻撃を当てると反撃で、ほかの敵の弱点強化が発動します。与えられるダメージ量が飛躍的にアップするため、かならず発動しましょう。

ただし、弱点強化まで少しタイムラグがある点に注意が必要。触れてからワンテンポ遅れて、弱点を殴るように意識すると上手くいく場合が多いです。

魔道士のレーザー攻撃が痛いので、ボスより先に倒そう

モンストテレシーパレシー攻略ポイント



魔道士は頻繁(ひんぱん)にスクランブルレーザーで攻撃してきます。ボスの攻撃とあわさる場合、被ダメが増えて危険な状況になることも。
早めに処理して被ダメを抑えることが大切です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!