【パズドラ】『龍契士&龍喚士』当たりランキング! 人権級のキャラは存在するが……果たして結論は!?


現在開催中の龍契士&龍喚士イベントについて、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

龍契士&龍喚士イベントガチャ当たりランキング

SSランク

レーヴェン

スオウ

ヴァレリア

イデアル
Sランク

オメガ

ターディス

ロシェ

ラジョア
Aランク

6号

エンラ

ヴェルド

ディステル

キリ

シャゼル

リィ

プラリネ
Bランク

ハイレン

アルファ

ヴィゴ

ラシオス

ニース

リエト

クーリア

ミラ


ランキング上位の評価

キャラ 評価

レーヴェン
レーヴェン

・覚醒の「HP50%以下強化」によりコンボをせずとも高火力を発揮可能
・今回の復刻によりスキルターンが大幅に短縮され使いやすい性能に変貌
・リーダースキルも「ダメージ軽減」こそ無いが、「3コンボ加算」を所持しつつ高倍率を発揮可能

スオウ
スオウ

・進化前は覚醒により高火力を発揮し、リーダースキルも使いやすい内容
・究極進化後は火属性の耐久力を盛る要員として非常に優秀
・更に究極進化後はスキルブーストを4個所持している点も使いやすい

ヴァレリア
ヴァレリア

・言わずと知れた周回最強キャラであり、史上初のスキルブースト8個持ち
・スキルの3ターン継続するエンハンスは意外に使いやすい
・究極進化後は「チームHP強化」を多数所持し、サポート役として優秀

イデアル
イデアル

・進化前は「常時ダメージ半減」という驚異的なリーダースキルを所持
・究極進化後も「全属性HP2.5倍」という驚異的な内容に……
・覚醒では高火力を出しつつHPを盛り、スキルでは属性吸収に対応可能


龍契士&龍喚士イベントガチャは引くべき?

【サブとしては最強クラスのキャラが存在】

火属性の超優秀サブである「スオウ」や、吸収無効役として使いやすい「ロシェ」「イデアル」「レーヴェン」などが排出される。
比較的使いやすいキャラが揃っているので、明確に欲しい性能のキャラがいれば引いておきたい。

【周回性能は抜群】

スキルブースト8個持ちの「ヴァレリア」を筆頭に、「HP50%以下強化」で高火力を発揮する「レーヴェン」や数々のキラー持ちキャラなど、周回においては超優秀なキャラが揃っている。
よって、効率を重視するプレイスタイルの場合はゲットしておきたいキャラが多いだろう。

【進化段階毎に様々な使い方が可能】

龍契士&龍喚士イベントガチャでゲットできるキャラは、基本的に進化形態毎に全く異なる性能を所持している。
1体ゲットすれば意外に幅広い使い道があるため、無駄になる可能性は低いと言えるだろう。

【低レアにも優秀なキャラが存在】

龍契士&龍喚士イベントガチャには低レアにも「アシスト進化」が可能なキャラや、「キラー」を多数所持した優秀なキャラが存在している。
下手をすれば高レアリティのキャラより使用頻度が高いキャラも存在するため、可能であれば1体は引いておきたい。

【星7のモンスターは交換可能】

ガチャから排出時に星7のモンスターは交換が可能となっている。どうしても手に入らないモンスターがいる場合は交換で入手することも視野に入れて良いだろう。今回の交換には星7フェス限などのモンスターが5体必要となるため注意が必要だ。

【結論!】

龍契士&龍喚士イベントガチャは未所持キャラが多ければ低レアが被りだすまで引き、過去に引いていれば最低限に抑えるべきガチャだと言える。

※ガチャで特定の星6以上キャラだけを狙うという事であれば、以下の点から引くことはオススメできない。

・星6以上の一点狙いは危険すぎる
・星6以上のキャラが出ても、排出キャラの中で性能に大幅な格差がある
・星7は交換で入手することが賢明

上記内容から星7の特定キャラだけが欲しい人は交換だけを行い、ガチャは最低限にしておく事が最善となっている。

全体的には唯一性が低く必須になり辛い事が決め手となりガチャは最低限にした方が良いと記載したが、「ヴァレリア」だけは可能な限りゲットしておく事をオススメする。
しかしガチャで狙うのではなく、前述の通り「モンスター交換所」を利用してゲットする方が最善だろう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!