【FGO】いつでも高火力のクリティカルが狙えるように。牛若丸強化クエスト3敵編成まとめ

『Fate/Grand Order(FGO)』で本日2021年1月20日(水)に実装された星3ライダー「牛若丸」強化クエストについて、クエスト敵編成・ドロップアイテムを紹介します。

クリ威力アップとスター獲得が追加!


本クエストをクリアすると、星3ライダー「牛若丸」の第2スキル「カリスマ C+」が「六韜秘術・迅雷風烈 A」に変化、自身のクリティカル威力アップ(3T)が追加されるほか、スター獲得が追加されます。

宝具効果と第3スキルにはスター発生率アップこそありましたが、自身が出せるスターの数は少なめ。そのため、クリティカル戦術を安定させるには、起点となるスターを他から供給する必要がありました。

ところが、今回の強化でスター獲得をゲット。これによりクリティカルを安定させつつ、次のターンのためのスターを出しやすくなりました。

ちなみに、クリティカル威力アップは3ターン継続。上述のスター発生率アップと合わせて、クリティカルをいつでも出せるように想定しているものと思われます。

カード配分には運も絡んでくるので、クリティカルのタイミングを見極められるようになったのは、見た目以上に嬉しい強化ポイントと言えるでしょう。

牛若丸 強化クエスト クエスト情報

【クエスト開放条件】
霊基再臨:最終再臨
「牛若丸 強化クエスト2」のクリア

■進行度1 BATTLE 1/3


■進行度1 BATTLE 2/3


■進行度1 BATTLE 3/3


■進行度1 ドロップアイテム


■進行度2 BATTLE 1/3


■進行度2 BATTLE 2/3


■進行度2 BATTLE 3/3


■進行度2 ドロップアイテム


■進行度3 BATTLE 1/2


■進行度3 BATTLE 2/2


■進行度3 ドロップアイテム


Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!