【モンスト】超強キャラゲットのチャンス!! 復刻ガチャ当たりランキング! 弁財天やミロク、妲己が欲しい人はチェック!! 【モンパ6th】

モンスト(モンスターストライク)で1月22日(金)12時から、「モンスト公式YouTubeチャンネル6周年記念! 復刻ガチャ」が開催されます。
本記事ではガチャから排出される限定キャラを、性能に基づいてランキング化。ガチャを引くかどうかの参考にしてみて下さい。

サムネ


「2018年クリスマス」と「2019年イースター」の限定キャラが復刻!

※どのキャラも性能は通常版と同じで、イラスト違いとなります。

モンスト復刻ガチャ当たりランキング


2018年クリスマス限定キャラ

弁財天

妲己
(獣神化)

ミロク

)弁財天とミロクは「進化」もしくは「神化」の状態で排出されます。(獣神化に進化させることが可能)

2019年イースター限定キャラ

アリス
(獣神化)

ザドキエル
(進化/神化)

リコル
(獣神化)

ヴェルダンディ
(獣神化)

ガチャ開催期間

2021年1月22日(金)12:00~1月24日(日)11:59

復刻ガチャの当たりランキング

S(※元のキャラを所持していなければ、ここで引いておきたい!)
弁財天(2018年クリスマス限定)
通常版が手に入るガチャ:スターライトミラージュ限定
・獣神化が分岐実装されており、1体で2種類の性能を使い分けられる。
・分岐のいずれも多数のクエストに適正を持ち、使用頻度が高め。
ミロク(2018年クリスマス限定)
通常版が手に入るガチャ:水の遊宴限定
・汎用性が高いうえオールアンチSSを所持しており、幅広いクエストで活躍可能。
・火力も高く、強力な友情コンボやキラーの乗る殴りでアタッカーとして優秀。
A(※限定キャラなので、できれば所持しておきたい)
妲己(2018年クリスマス限定)
通常版が手に入るガチャ:ミッドナイト・パーティ限定
・上方修正で毒キラーが追加。毒友情持ちの味方と組ませれば1.5倍の火力を出せる。
アリス(2019年イースター限定)
通常版が手に入るガチャ:ミッドナイト・パーティ限定
・友情コンボの殲滅力が高く、雑魚処理役として優秀。獣神化・改に期待。
ザドキエル(2019年イースター限定)
通常版が手に入るガチャ:グリーンファンタジー限定
・現環境では火力面で物足りなさを感じるが、獣神化の実装に期待が持てる。
B(※狙う必要性は低め)
ヴェルダンディ(2019年イースター限定)
通常版が手に入るガチャ:恒常ガチャ
・上方修正で超絶爆発を所持。砲撃型で火力は高いものの通常版が常時排出されるため、あえて狙う必要性は低め。
リコル(2019年イースター限定)
通常版が手に入るガチャ:恒常ガチャ
・こちらも常時排出キャラなので、本ガチャであえて狙う必要性は低い。獣神化・改の実装に期待。

復刻ガチャは引くべき?

限定キャラを狙う場合は引く価値あり

本ガチャには、本来は別々のガチャから排出される、5体の限定キャラたちが集まっています。
もし、その中に目当てのキャラが何体かいる場合は、今回がチャンスと言えるでしょう。
個別のガチャを引くよりも、本ガチャを利用して一気に狙うことをオススメします。

すでに元のキャラを持っていればスルーしてもOK

元のキャラとイラスト違いのキャラを組ませるメリットは、「伝染霧」が伝わるのを無効化できるという点です。
昔は防ぐ手段がありませんでしたが、現在は紋章で防げることから、以前と比べてイラスト違いの価値は低くなっています。
そのため、もし元のキャラを所持していれば今回のガチャは見送るのもアリです。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!