カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」が超万能!! どんな食材もたちまち凝った1品に大変身♪

カルディの大人気商品「いぶりがっこのタルタルソース」って知っていますか?

大根の漬物を燻した秋田名物の食材「いぶりがっこ」がたっぷり入った珍しいタルタルソースで、揚げ物や野菜にディップして食べるのはもちろん、ご飯のお供としても美味しいんです。「添えるだけでいろんな食材を超お手軽に格上げできて便利♪」と巷で大人気なんだとか!

どんな味がするのか気になったので、実際に食べてみました♪

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」食べてみた!


蓋を開けた瞬間、いぶりがっこならではの燻製の香りがふんわり漂ってきました。なんとも食欲をそそる香りです…!


まずは、そのままひとくちパクリ。

酸味強めなタルタルソース×しょっぱめないぶりがっこのハーモニーが絶妙! 比較的さっぱりとした味わいです。特に燻製の香ばしさが際立っていて、カリカリとした食感も小気味良く、後引く美味しさに仕上がっていました。

さっぱりしていながらも味はしっかり濃いので、そのまま食べても良いおつまみになりますよ。


そのままの味を確かめたところで、「唐揚げ」「きゅうり」「ご飯」の3種類の食材とあわせて食べてみます!

唐揚げと一緒に食べてみた

タルタルソースといえば揚げ物。というわけで、まずは唐揚げと一緒にいただいてみます。

酸味強めで比較的さっぱりとした味わいのおかげで、揚げ物のこってり感が緩和されて超絶美味しい! おつまみとしてもご飯のおかずとしても申し分ない、悪魔の1品に仕上がりました。

燻製の香ばしさがプラスされることで、いつもの唐揚げがまるで創作居酒屋さんで出てくるかのような凝った味わいに大変身! 本当に添えるだけでお手軽に格上げできちゃいました。


きゅうりと一緒に食べてみた

続いて、野菜と一緒にいただきます。今回はきゅうりをチョイス。

味の薄いきゅうりとあわせて食べるとタルタルソースの酸味がより際立ち、かなりあっさりとした味わいになりました。箸休めとして重宝しそうな1品の完成です。

いぶりがっこならではの香ばしさもダイレクトに感じられ、とても美味しい。いつものきゅうりが、オシャレな居酒屋さんのお通しとして出てきそうなクオリティにたちまち格上げできちゃいました。


ご飯と一緒に食べてみた

ごはん×タルタルソースという組み合わせの美味しさはかなり未知数だったのですが、意外とイケる。いや、意外とどころじゃなく、かなり美味いッ!!

いぶりがっこのしょっぱさにより、ご飯がモリモリ進みます。


ちなみに、醤油を1〜2滴垂らして食べるとより美味しいという情報を入手したので、実際にやってみました。

うん、めちゃくちゃ美味しい! 醤油のしょっぱさがプラスされ、ますますご飯との相性の良くなったように感じました。

最初はそのままで食べ、ある程度食べ進めたら醤油を垂らして食べ、、と繰り返していたら無限に食べられちゃいそうです(笑)


「いぶりがっこのタルタルソース」を添えるだけで、どんな食材も凝った1品に大変身! いつもの食卓を手軽に格上げできる、とても万能な調味料だと感じました。気になった人はぜひ買ってみてくださいね♪

お店:カルディ
メニュー:いぶりがっこのタルタルソース
価格:429円(税込)
公式サイト:いぶりがっこのタルタルソース 160g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

カルディ新商品「ぬって焼いたらカレーパン」が神級の美味さ!! 揚げたてのサクサク衣を忠実に再現できる逸品!
キッチンに立つ気力が一切出ない日、カルディで話題の「混ぜるだけ中華おこわ」に助けられた話

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!