ファる巻=新感覚春巻き!? タコスミート味はピリ辛でサクサクな美味しさ♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「ファる巻(タコスミート)」が発売!以前発売されたベーコンポテト味も好みだったので、今回も購入してみました♪

タコス味とは斬新・・・!


「ファる巻」とは、去年ファミリーマートから発売された春巻きのような見た目のホットスナックです♪
けれど普通の春巻きとは違ってひねりを入れてくるシリーズなんですよね。前回はベーコンポテト味だったので洋風な仕上がりでしたが。そして今回はタコスミート味!
メキシカンな味ということで、食べるのが楽しみです♪

緑色の春巻き!?

お馴染みの袋を開封するとビックリ、緑色のファる巻きが登場です!
何で緑なんだろうと考えてみたのですが、よくわからず・・・。メキシカンなので、もしかしたらアボカド?とは思いました。
物珍しい色なので食べるのがちょっと躊躇してしまいます(笑)


タコスミートたっぷり♪

半分に切ると、タコスミートがジュワ~っという肉汁とともにたっぷり入っています。そして所々に赤い唐辛子も!辛いかもしれない。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。めっちゃサクサク~!緑色の生地はこれといった味は感じませんが、何重にも巻かれていて食感が楽しめます。
そしてタコスミートがウマい。ピリ辛だけどチーズが溶け出していて、肉の旨みがしっかり出ています。


おつまみにも良さそう!

ピリ辛でジューシーなお味なので、宅飲みのお供にもオススメです。辛いといっても肉汁とチーズで大分まろやかに感じるので、万人ウケするお味!
時間が経つと真ん中の皮はふやけて馴染んでくるのですが、端っこは最後までカリカリしていてるので食感は春巻きそのもの。
しかし食べてびっくりメキシカンな美味しさ♪


このファル巻き、価格はリーズナブルな120円!手軽に食べられる春巻きなので、夕飯にもう一品という時にも良さそうですよね。
個人的には前回のベーコンポテトよりもヒットです!やっぱりお肉が入ると満足度が違います。
サイズ感は小腹が空いた時には丁度いいので、次のファる巻きにも期待したいです♪

ファミリーマートから新発売の「ファる巻(タコスミート)」の紹介でした。ジューシーだけどピリッとパンチのあるタコスミート味は、ビールが飲みたくなるような味でオススメです!

お店:ファミリーマート
メニュー:ファる巻(タコスミート)
価格:112円(税込120円)
公式サイト:ファる巻(タコスミート)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!