【パズドラ】魔法石や+ポイントをゲット! 3択!ウィンターチャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!



1/23から3択!ウィンターチャレンジが開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

3択!ウィンターチャレンジ!【1】


期間:01/23(土) 12:00~01/31(日) 23:59

1つのフロアをクリアすれば魔法石1個と難易度に応じた報酬がゲットできる「3択!ウィンターチャレンジ!【1】」が登場。どれか1つのフロアをクリアすると消えてしまうため、報酬は慎重に選びたいですね!
今回のLv3報酬は「+ポイント 1500」。美味しいことは間違いないのですが、+ポイント系の報酬ではやや少なめな印象です。
周回の手間を惜しまないなら、Lv2魔法石でスタミナを回復し、探索ダンジョンを周回した方が+ポイントが手に入る場合もあります。どの報酬を受け取るか、しっかり吟味しましょうね!

【初クリア報酬】


今回は最も難易度の高い壊滅級、Lv3へ挑戦。早速ダンジョン構成を調査していきましょう!

ダンジョンを調査!

今回のLv3は全属性必須。変身を使うパーティーは、変身前の段階で5属性揃えなければいけないため注意です!


1Fから先制で毒目覚めが飛んできます。盤面を乱されてしまうので、耐性を付けておくと安心ですね!


3Fの操作時間半減は10ターン継続します。非常に厄介なので上書きできる準備をしていきましょう。


5Fのアルフェッカは根性持ちにもかかわらず、先制で火・回復を除く4色陣を作ってきます。固定追撃リーダーでない場合は、回復生成スキルがあるとサクサク突破が可能ですよ!


8Fのグラトはダメージ無効とコンボ吸収を同時に使用。無効貫通しつつ8コンボが求められるため、コンボ加算リーダーの使用をオススメします!


ボスはリベルタス。覚醒無効・スキル使用不可の1ターン目にHPを削れるかどうかで、属性吸収かダメージ無効かが変わります。
可能な限り、どちらにも対応できるようにしておきたいですね。


ボスを撃破すれば、メールボックスに報酬が。先延ばしにする理由もないため、忘れないうちに受け取っておきましょう!


他のウィンターチャレンジはこちら!
【パズドラ】遅延耐性大量ゲットのチャンス! 3択ウィンターチャレンジ【2】 ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】スーパーノエルを大量ゲット! 3択ウィンターチャレンジ【3】 ダンジョン構成を調査!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!