今すぐ作って!! カルディの大人気商品「サラダの旨たれ」で作る「生ハムユッケ」が絶品すぎた

カルディの言わずと知れた大人気商品「サラダの旨たれ」。「ドハマり注意!」「もう何本もリピートしてます!」とSNSなどで常に大絶賛の声が見受けられるロングセラー商品です。

昨年テレビ番組「家事ヤロウ」にてアレンジレシピ「生ハムユッケ」が紹介されてから、ますます人気になったんだとか。そんな多くの人が愛してやまない「サラダの旨たれ」、一体どんな味がするのでしょうか? 気になったので実際に買って食べてみました!

カルディ「サラダの旨たれ」食べてみた!


こちらがカルディの「サラダの旨たれ」です。かなり有名な商品なので「この緑のパッケージだけは見たことがある」「名前だけは知っている」という人も多いのではないでしょうか?

ゴマがたっぷり入っていて、油分が多そうな見た目です。ゴマ好きにはたまりませんね。


シンプルにサラダにかけて食べてみた上で、テレビ番組「家事ヤロウ」にて紹介されたアレンジレシピ「生ハムユッケ」も作って食べてみました!

まずはサラダにかけて食べてみた

まずは、そのままサラダにかけていただいてみます。

ごま油の旨味が際立つ甘めの味わい。にんにくの風味もしっかり効いています。例えるならば、かなり甘めなチョレギサラダドレッシング、というイメージです。ごまの味わいが好き、甘めなドレッシングが好き、という人におすすめできます。

この「サラダの旨たれ」の特徴は「お酢」が入っていないこと! 酸味がほぼなく、酸っぱい味が嫌いな人でも美味しく食べられます。お料理にも使いやすそうです。

ちょっぴり脂っこいのでかけすぎ注意。味がしっかり濃いので、わりと少量でしっかり味がつきますよ。


テレビで紹介された激ウマアレンジ「生ハムユッケ」作って食べてみた

続いて、テレビ番組「家事ヤロウ」にて紹介された激ウマアレンジ「生ハムユッケ」を作ってみました。

用意する材料は以下のとおりです。

・サラダの旨たれ
・生ハム
・刻み海苔
・卵


作り方は以下のとおりです。

①生ハムを細かく刻む
②「サラダの旨たれ」小さじ2杯とあえる
③卵黄と刻み海苔をトッピング
④軽く混ぜる

少し手間のかかる作業としては生ハムを刻むだけで、あとはあえたり乗せたりするだけなので超簡単! 所要時間はたったの2〜3分。火や電子レンジなどを使うこともないので、かなりお手軽なレシピだと感じました。


気になるお味は、、美味いッ! これは美味すぎる……!!

旨たれのゴマのコクと旨味に、生ハムの塩気、さらに卵黄の優しい甘さとマイルドさが組み合わさって、神級の美味しさに仕上がっています!!

ご飯を食べる手が本当に止められません。今回生ハムをもっと用意しなかったことを切実に悔やむレベル。絶対にリピートします。


「サラダの旨たれ」は、ドレッシングとしても調味料としても超優秀でした。特にアレンジレシピ「生ハムユッケ」は本当に絶品! 一度食べたら絶対またリピートしたくなる美味しさでした! 気になった人はぜひ食べてみてください♪

お店:カルディ
メニュー:サラダの旨たれ
価格:429円(税込)
公式サイト:サラダの旨たれ 290ml – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

カルディ新商品「ぬって焼いたらカレーパン」が神級の美味さ!! 揚げたてのサクサク衣を忠実に再現できる逸品!
キッチンに立つ気力が一切出ない日、カルディで話題の「混ぜるだけ中華おこわ」に助けられた話

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!