まるでフォンダンショコラ!!とろ~っと生チョコが溢れだす「生チョコまん」が至福の美味しさ♪ #ローソン

ローソンから新商品「生チョコまん」が発売!寒いと甘い物を欲してしまいますよね。中に生チョコが入っているなんて甘党にとっては見逃せない商品・・・♪という訳で、早速実食してみました!

生地もチョコ色!


ローソンの中華まんコーナーに、ラスト一個だったこちらの生チョコまんをGET出来ました!
生地までしっかりチョコレートが練り込んであるような色をしてます。
普通の中華まんより大きさは少し小ぶりですが、食べる前からカカオの甘い香りが漂います♪

とろっとした生チョコ!

ほわほわの生地を半分に割ると、中からとろ~っとした生チョコが溢れ出します!色は濃いめなので、ビターチョコっぽい感じです。
買いたてなので、ホカホカのままチョコレートが食べられるなんて贅沢♪
チョコ好きにとっては、この見た目からしてインパクト大です!


濃厚な生チョコうまい

それでは一口食べてみまーす、パクッ。・・・!とろけそうな口当たりのチョコクリームがたまらんっ。甘さ控えめで、濃厚なビターのような仕上がりです。
このツヤツヤでとろ~りしたクリームがはじっこまでたっぷり入っているのが嬉しい!生地はほんのりココア風味がして、フカフカでもちっとしています。
この幸せな甘さ、いつまでも食べていたくなる~。


チョコは好きな人はマストバイ♪

このチョコ、甘ったるくも無ければ、苦味もそこまで無いので濃厚だけど丁度いいバランスなのです。
フォンダンショコラのようにとろ~り溢れだしてくるので、チョコレートが好きな人にとっては夢のような商品ですよね♪


とても美味しかったので、食べ終わってからもう一個食べたくなるような後を引く美味しさと丁度いいサイズ感でした。
個人的にはもう少し大き目のサイズ感だと嬉しかったですが、3時のおやつとしてリピート買いしてしまいそうです。
中華まんコーナーでこのようなスイーツ系が発売されるのは結構珍しいので、気になった人は是非チェックしてみて下さい!

ローソンから新発売の「生チョコまん」の紹介でした。甘すぎない大人の生チョコまんでほっこり温まりましょう♪
お店:ローソン
メニュー:生チョコまん
価格:160円(税込)
公式サイト:生チョコまん

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!