【ポケモンGO】ヨーギラスや対戦用のトゲチックが超狙い目! ジョウト地方イベント中のレイドバトルと狙い目のポケモン一覧

ジョウト地方イベント中のレイドバトルで狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ヨーギラス


ヨーギラスの進化後であるバンギラスはあくタイプといわタイプのアタッカーとしてトップクラスの性能を持っています。

また、今回のイベント中にバンギラスを作成すると、コミュニティ・デイ限定技である「うちおとす」を習得可能。

レイドバトルだけで1からバンギラスを作成するのは難しいですが、ふしぎなアメを併用しながら頑張って1匹くらいは作っておきたいところ。

ちなみに、バンギラスは今後メガシンカが実装されるポケモンなので、今回のヨーギラスレイドバトルで高ステータスの個体や色違いを狙ってみてもいいかも!

ミルタンク


ミルタンクには今回のイベントより色違いが追加。

ミルタンクは通常時だとほぼ見かけないポケモンなので、イベント開催中の野生出現ミルタンクを狙いつつ、レイドパスに余裕があればレイドバトルでも並行して色違いを狙いたいところ。

戦力的に重要なポケモンではないので、色違いに特に執着がなければレイドパス節約のためにスルーという選択肢もあり。

トゲチック


進化後のトゲキッスが全リーグで非常に優秀なアタッカーとして活躍(ただし、レイドでゲットしたトゲチックを進化させてもCPの関係でスーパーリーグでの使用が不可)。

現状、進化元であるトゲピーを入手する手段がトレード以外存在しないので、まだトゲキッスを持っていないトレーナーさんは、今のうちにトゲチックを2匹(マスター用とハイパー用)確保しておくのがオススメ。

たとえステータス厳選をしなくとも、トゲキッスを使えるか使えないかでかなり勝率に影響してきますよ!

ブラッキー


本来イーブイを相棒にした状態で10km歩く&夜に進化させる必要があるという手段でしか入手不可なポケモンなので、レイドバトルで一発ゲットできるというのはかなり魅力的。

ブラッキーはスーパーリーグで耐久型アタッカーとして優秀なので、スーパーリーグでの戦力がまだ整っていないトレーナーさんはこの機会に1匹ゲットしておくと良いかも。

エンテイ


エンテイはほのおタイプの中でトップクラスの攻撃ステータスを持ったポケモン。

オーバーヒート、かえんほうしゃとゲージ技も優秀なものが揃っているので、ほのおタイプのアタッカーが不足しているトレーナーさんはこの機会に何匹か確保しておくのがオススメ。

また、色違いが既に実装されているので、ステータス厳選やXP稼ぎなどをしながら狙ってみるのもアリ。

今回のレイドラインナップは、ジョウト地方イベントに合わせた内容なので1月31日20時までのもの。

古参のトレーナーさんだと、既に持っているであろうポケモンが多くラインナップされているので、伝説レイドを捨ててミルタンクにのみ集中するという遊び方も面白いかもしれませんね!

読まれています!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!