【パズドラ】富士見コラボ『スキル上げ』の注意点まとめ! 意外にギミックが多い厄介なダンジョン!


現在『富士見コラボ』が開催中


1/25から『富士見ファンタジア文庫』コラボが開催されていますね!
強力な新キャラなどをゲットして育成をしている方も多いかと思われますが……、スキル上げを行おうとした際に少々戸惑う場面が。


「あれ、スキルレベルアップダンジョン3個あるけど……今あげたいキャラの対象ダンジョンはどこ…?」
どうやらこのような疑問を感じている方は少なくない現状となっているようです。

そこで今回は3個のスキルレベルアップダンジョン毎の対象キャラ、及びダンジョン内では少々ギミックも存在するので、こちらの注意点をまとめさせていただきますよ~!
※公式からの紹介ツイートがされましたので、合わせて記載いたします。


フルメタル・パニック!

スキル上げ対象のキャラ





ダンジョン内での注意点

ダンジョン内では1Fから「ドロップがロック状態で降ってくる」目覚めを使用されます。
毎ターン攻撃色を生成して進行していくような編成を使用する場合、こちらが邪魔になってくるので「L字攻撃」を必ず編成しておきましょう。

▼先制行動

1F:「5ターンの間、ロック目覚め」
2F:「4ターンの間、スキル使用不可」
3F:「3ターンの間、落ちコンなし」
4F:「5ターンの間、状態異常無効」
5F:「4ターンの間、受けるダメージを半減」



魔術士オーフェン

スキル上げ対象のキャラ





ダンジョン内での注意点

オーフェンのスキル上げダンジョンは特にギミックが多く、以下のようにスキルレベルアップダンジョンとは思えない構成となっています。
敵自体は硬くない為、覚醒無効状態などでも撃破が可能ですが、効率を意識するなら全体バインドは対策しておきましょう。

▼先制行動

1F:「盤面を暗闇状態」
2F:「1ターンの間、全体バインド」
3F:「4ターンの間、左上1×4マスに雲」
4F:「盤面ロック」
5F:「3ターンの間、覚醒無効」



スレイヤーズ

スキル上げ対象のキャラ






ダンジョン内での注意点

こちらでは3Fで受ける「ルーレット」、5Fでの「最下段が操作不可」も厄介ながら……何といっても周回では4Fの「5コンボ吸収」が邪魔ですね~!
1コンボで進行していく周回編成などを使用している場合はこちらが壁となるうえ、1Fで「操作時間減少」までも受けているので、コンボ加算などがある方が結果的には周回が楽なのかもしれません。

▼先制行動

1F:「5ターンの間、操作時間2秒短縮」
2F:「現在HPの75%ダメージ」
3F:「3ターンの間、2マスがルーレット」
4F:「10ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収」
5F:「3ターンの間、最下段横1列が操作不可」
6F:「999ターンの間、状態異常無効」「スキルを1~3ターン遅延」


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!