【モス】新作「マッケンチーズ&コロッケ」発表!たっぷりチーズのハンバーガーは2月10日発売!

モスバーガーは2月10日(水)より「マッケンチーズ&コロッケ」「ネーブル コーラ<ネーブルオレンジ果汁 0.4%使用>」を発売します。

【モス】新作「マッケンチーズ&コロッケ」発表!


モスの新商品の「マッケンチーズ&コロッケ」は、“マッケンチーズ”(Mac and Cheese/マカロニ・アンド・チーズ)の愛称で親しまれている欧米の代表的な家庭料理とコロッケを合わせた、これまでにない味わいの斬新なハンバーガーです。モスバーガーが独自に行った調査によると、“マッケンチーズ”は日本人のうち約88%がまだ知らないチーズ料理であるとの結果に。

また、同時発売の「ネーブルコーラ<ネーブルオレンジ果汁0.4%使用>」は、「マッケンチーズ&コロッケ」との相性を考えて商品設計をしました。甘みや香りが強く、濃い柑橘の風味が特長のネーブルオレンジを使用したシロップと、コーラを合わせた爽やかな炭酸ドリンクとのこと。

どちらも発売は2月10日(水)です。

「マッケンチーズ&コロッケ」

グリーンリーフの上に、熱々のコロッケをのせて、モス特製のミートソースと、濃厚なマッケンチーズソースをたっぷりとかけました。仕上げに粒マスタードをきかせることで全体の味が締まり、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。コロッケは、塩・こしょうなどでシンプルな味付けをしており、ポテトの甘みを感じることができます。マッケンチーズソースは、チキンブイヨン、かつおぶし粉末をベースに、チェダーチーズとゴーダチーズを使用し、ダイス状にカットした蓮根でサクサクとした食感をプラスしました。隠し味として紀州南高梅の梅肉ペーストを入れることで、チーズの味わいがより引き立つように仕上げています。寒い季節にぴったりの、熱々でボリューミーなハンバーガーです。

価格:436円+税


ネーブルコーラ<ネーブルオレンジ果汁0.4%使用>

瀬戸内産のネーブルオレンジとレモンを使ったシロップをコーラで割った、すっきりとした味わいの炭酸ドリンクです※2。ネーブルオレンジとレモンは、果汁だけでなく、果肉と果皮も使うことで風味豊かなシロップに仕立てています。また国産の温州みかんのさのう(粒)も加えて、つぶつぶとした食感もプラスしました。ネーブルオレンジやレモンの爽やかな酸味が感じられるコーラは、濃厚な「マッケンチーズ&コロッケ」と相性抜群です。お得なセットメニューのドリンクとしても選択可能です。
※2はちみつを使用しています。

価格:Sサイズ213円+税、Mサイズ269円+税、Lサイズ334円+税


■販売期間:2021年2月10日(水)~3月下旬*期間限定
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!